コロナ感染のじゅんいちダビッドソンさんが注意喚起「軽症と思っている人は気をつけたほうがよい」

コロナ感染のじゅんいちダビッドソン「軽症と思っている人は気をつけたほうがよいかと」と注意喚起

記事によると…

・サッカー選手の本田圭佑(35)のものまねで知られるお笑いタレント・じゅんいちダビッドソン(46)が22日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染後の経過を明かした。

あくまで個人的な症状と断った上で「8度弱までしかでてないんだけど、発熱中と熱下がった後の筋肉の痛みがインフルの感じなのよね」と38度近い高熱などの症状が出たと投稿。新型変異株「オミクロン株」が軽症と指摘されていることを踏まえて「風邪くらいでしょ? って思ってる人はやっぱり風邪以上かもしれないから気をつけたほうがよいかと」と注意喚起した。

1/22(土) 13:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cd5fbaa77ea169d83071716b03e1cb467b88d41

関連動画

じゅんいちダビッドソン


じゅんいちダビッドソンは、日本のお笑いタレント。本名、内海 潤一。R-1ぐらんぷり2015優勝者。 兵庫県尼崎市出身。漫才協会所属。2019年12月までアミー・パークに所属。2020年1月1日から個人事務所「合同会社潤一」を設立して独立、社長に就任。
生年月日: 1975年2月4日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう発信はありがたい。マスコミみたいに感染者何人!のような発信よりタメになる。

わはは。インフルエンザやな、これ。もう検査がごちゃ混ぜでよくわかんないんでしょ?

これほんと。私の周りの人(50代、30代)は前半はインフルとほぼ同じで、
後半で喉周りの痛み。あと熱は38度超えてた

思えばインフルってかなり症状キツイし、インフル級の風邪の蔓延ってそれ自体大事なのかもね。

最近気づいたんだけどもしかして、ただの風邪=熱が出ない鼻水程度のことを言ってると思ってる人がいるから話通じないのかなと思った。

命の危険がかなり少ないだけで実際はかなりきついはずよ。医療従事者の認識の軽症と一般人の軽症にはかなりの差がある

風邪くらいといっても、風邪でも熱出る時と出ない時もあるし、オミクロン株以前に、風邪だって甘くは見ない方がいいですよ。風邪もその時々で症状違うし。風邪は万病のもとって言葉があるくらいなので。コロナだけを特別気を付ければいいわけじゃないって事だと思うんだけどね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを