近況:倒れろ、逆撫

パニックマには、服の前後表裏がない。後ろ前のこともあれば、裏表のこともあるし、前後表裏逆のこともある。確率は4分の1だ。

ロンドン:リージェンツ・パーク

別ブログAmazing Travelの新作が一段落したので、しばらく、ロンドンの思い出を書いていきます。

ロンドン第31回目は、ロンドン北部に広がるリージェンツ・パークです。

リージェンツ・パークは、摂政(リージェント)皇太子ジョージ(後のジョージ4世)にちなんで名付けられました。

リージェンツ・パークには、アウターサークルと呼ばれる外周道路(4.45キロメートル)と、クィーン・メアリー・ガーデン野外劇場を囲むインナーサークルと呼ばれる内周道路(1キロメートル)があります。リージェンツ・パークは、166ヘクタールの面積があります。

リージェンツ・パークには、水鳥の生息地およびボート遊びができる湖、スポーツができる運動場、子供の遊び場を含む、幅広い施設や設備があります。

また、リージェンツ・パークの北側には、ロンドン動物園があります。

家から、リージェンツ・パークの外縁まで徒歩15分ぐらいでしたので、パニックマは毎日のように散歩に行っていました。インナーサークル内のクィーン・メアリー・ガーデンは、とくにバラが有名で、6月には毎週通いました。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram