近況:マシュマロフィールのくまみみパーカとくまアップリケ

先月書きましたが、我が家では、昨年GUで買ったマシュマロフィールクマミミパーカラウンジセットを愛用しています。GUが今年もくまみみパーカを売っている(それどころか、うさぴょん、パンダと種類が増えている!)ので、2着目を買うことにしました。これ↓↓↓

パニックマは1着目は白くまなので2着目はピンクくまにしました。くま吉は、ベージュくまにしようと思ったのですが、アップリケくまにしました。これ↓↓↓

部屋着が充実して嬉しいです。

ローマ:パンテオン

ローマは、イタリアの首都であり、古代から続く栄光の歴史があります。ローマは、西洋文明発祥の地の一つとみなされています。ローマは「永遠の都」と称されます。ローマ教皇庁によって統治されるカトリックの総本山であるバチカン市国が、独立国としてローマ市の内側にあります。広範囲にわたる歴史地区は、ユネスコ世界遺産「ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂」に指定されています。

ローマ第13回目は、古代ローマの万神殿だった聖母マリア教会であるパンテオンです。

パンテオン(万神殿)は、古代ギリシャに由来しています。最初のパンテオンは、アウグストゥスの治世(紀元前27~西暦14年)に建造されましたが、後に火事で焼失しました。現在のパンテオンは、128年にハドリアヌス帝によって再建されました。パンテオンは、609年にキリスト教の教会に改修され聖母マリアと殉教者に献堂されました。

パンテオンの建物は、コンクリートのドームの下、大きなコリント柱の柱廊式玄関が円形を成しています。ドームは、およそ2000年前に建てられたものですが、世界最大の無補強のコンクリートのドームです。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram