近況:パニックマの猫化が進む

パニックマは、先日お友達のお家に行って猫ちゃんと遊んできたためか、猫化が一層進んでいます。

バチカン:バチカン美術館

バチカン市国は、ローマ教皇によって統治される聖職者君主の国家であり、カトリック教会の中心です。バチカン市国(人口約1000人)は、独立国としてローマ市の内側にあります。バチカン市国は、ユネスコ世界遺産です。

バチカン第2回目は、教皇のコレクションを収蔵するバチカン美術館です。

バチカン美術館は、サン・ピエトロ聖堂の隣に位置していますが、入口は反対側(北側)にあります。バチカン美術館には、世界で4番目に来館者数が多い美術館です(2017年には600万人が来館)。

バチカン美術館は、バチカン宮殿内にある美術館の複合体です。バチカン宮殿は1447年に教皇ニコラウス5世によって建てられ、バチカン美術館の起源は1506年に教皇ユリウス2世によって創設されました。バチカン美術館には、代々の教皇によって収集された(複数の世界的に有名な古典の彫刻やルネサンスの傑作の絵画を含む)莫大な数の作品が、展示されています。ミケランジェロの天井画のシスティーナ礼拝堂やラファエロの間も、見学コースに含まれています。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram