年末年始おむつも生ゴミもこわくない!悪臭には期待を裏切らないこの袋がおすすめ | 絵本700冊に囲まれた子育て

絵本700冊に囲まれた子育て

「子どもを本好きにする方法」=「子育てが楽になる方法」をお伝えします。
「天才少女」と呼ばれる我が子の子育てが、あなたのヒントになれば嬉しいです。
(2016年5月現在およそ1000冊ありました。)

こんにちは。

 

2020年も残りわずかですね。

大慌てで年末年始の買い物をしているきなこです。

 

さて、みなさんは年末年始ゴミ収集車が来ない時、何か工夫なさっていますか?

 

特におむつは、1週間も溜まることを考えるだけで

憂鬱になる方も多いのではないでしょうかショボーン

 

そこで、ニオイに困っていらっしゃる方に断然おすすめなのが、先ほど私も注文したこちら。

 

 

"驚異の防臭袋BOS"Mサイズ白タイプです。

 

中にうっすら見えるのは私の左手のひらでございます。

透け具合をお伝えしようと撮影してみました。

 

これを使うと嘘のように臭わなくなるんですよウインク

 

年末年始もこわくない!

 

使い方は簡単。

このBOSに臭うものを入れて、ねじってひと結びするだけ。

犬並みの嗅覚の私でもにおいません(笑)

 

かれこれ5年愛用していますが、生ゴミはもちろん、

 

・キムチはパッケージごとBOSに入れて冷蔵庫へ→無臭

 

・人口香料の強いもの(洗剤、化粧品、お菓子etc.)をいただいてしまった時、即この中へ

→無臭(ごめんなさい。苦手なんです(>_<))

 

・ニオイ移りが気になるものを運ぶ時、送る時、BOSへ→移らない

 

という使い方もして快適な生活をしております。

 

 

 

 
また、あかちゃんの「おむつ臭わない袋」とか「生ゴミが臭わない袋」とか、
いろんな名前で出ていますが、BOSであればどれも機能は同じです。
 
 

 

 

最近は色が増えて可愛くカラフルになりました♪

 

サイズもいろいろですので、

 

「○○ちゃんはピンクの袋に入れてね」

「黄色い大きい袋にxxを入れられるひとー!」

 

などと、お子さんにお手伝いさせながら臭いニオイを包んでしまいましょう。

 

消臭関係はまだおすすめがありますので、次回にお伝えしますね。

 

今日もお読みくださりありがとうございます(^-^)

 

 

きなこのmy Pick