晴雨兼用傘makez.シリーズがコスパ◎!完全遮光&耐風骨傘でデザインも最高なおりたたみ傘でしたPR

スポンサーリンク
スポンサーリンク
完全遮光傘 makez. マケズ未分類

 

4月になって新生活をむかえる方も多いのではないでしょうか。

我が家も長女が小学校入学&次女が幼稚園入園&引っ越しと大きく生活が変わろうとしています。

 

これからどんどん暑くなってきて憂鬱な時期になってきますね…私は暑いのも寒いのも好きじゃないので春か秋で固定してほしいところです。

 

そして暖かくなってくると気になるのが紫外線!!

紫外線が強くなってくるのは春ごろということで、それくらいから対策も必要になってきます。

6月になると梅雨で雨も増えてきますので、今くらいから晴雨兼用傘を見直しておくと、品切れもなくスムーズに届くのでおすすめです!

 

で、肝心の傘ですが、完全遮光で探すならもうmacoccaのmakez.(マケズ)一択というくらい、機能性ヨシ、デザインヨシ、お値段ヨシ!なコスパ最強の傘です。

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

お店で傘を探してみてもこのレベルはぜんぜん見つからないですし、近いレベルのものがあったとしてもかなり高いんですよね。

しかも傘を買って持ち帰るのも大変なのでネット買いが便利。

 

ネットでは他にも完全遮光の傘はあるにはありますが、値段が圧倒的に高くなってしまったり、デザインがあまり選べなかったり、、

そして完全遮光を諦めてもあまり安くならかったり、やっぱり紫外線が気になってしまったり、、ということで、ある程度調べて行きつくところまで行くとmakez.の素晴らしさが分かってくると思います。

 

こんだけ機能性良くて、デザインも豊富で、プチプラな傘って他にないんですよね!

 

というわけで愛してやまないmakez.シリーズの折り畳み傘を紹介していきます!

 

スポンサーリンク

晴雨兼用傘makez.シリーズがコスパ◎!完全遮光&耐風骨傘でデザインも最高なおりたたみ傘でした

完全遮光傘 makez. マケズ

 

今回紹介しているのはmakez.シリーズの折り畳み傘。

折り畳みじゃない普通のジャンプ傘もラインナップとしてあってそちらも愛用中です。

私はもうこのシリーズの傘しか持ってないくらいお気に入り!

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

デザインは2本ラインのブラックをチョイス。ラインの部分はほんのりブラウンがかっていて大人可愛いです。

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

2本ラインのネイビーも持っていますが、ネイビーだとカジュアル、ブラックだとシックな印象ですね。

 

ベージュベースの明るい色もあるので、雨での仕様が多いならダーク系、晴れた日にもガンガン使いたいならベージュ系が可愛いかも!

 

完全遮光は伊達じゃない!日影がクッキリ

完全遮光傘 makez. マケズ

 

完全遮光なのでダーク系の色でもベージュ系の色でも傘の内側は全部真っ黒になります。

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

この日はめちゃくちゃ天気が良かったので窓際に傘を置いてみると日影がクッキリ。

全く透けていないので完全遮光ってすごいなぁと改めて実感。

紫外線対策としてはもちろんですが、夏場の暑さ対策にもピッタリです。

 

去年の夏はめちゃくちゃ暑かったし、ゲリラ豪雨も多かったので、今年も同じ感じだと傘が必須になりそうですね。。

 

細かい部分のデザインも素敵です

完全遮光傘 makez. マケズ

 

傘の骨部分はブラック。

傘の開閉もボタン部分で簡単にできるので指を挟む心配もなし。

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

傘の内側が真っ黒なので傘の骨部分もブラックがなじみますね。

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

ちなみに傘の骨も強いので、もうジャンプ傘のほうを4~5年くらい使っていますが、まだまだ現役です。

一回傘の生地の部分と骨部分の結び目がほどけて縫ったくらいで、骨部分はまったくの無事なので、なくさない限り本当長く使える傘だと思います。

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

傘の持ち手部分もマットなブラックになっていて、よりかっこよくなっていました!

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

おりたたみ傘のカバーも使いやすく作られていて、ボタンをとめるとコンパクトになりますが、

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

ボタン部分を外すと袋の口が大きく開くので、傘の出し入れがしやすくなります。

濡れた傘ってあんまり触りたくないので、ざっくり入れられるのはありがたいですよね。

干すときも開いて干せば乾くのも早いのでこれはとっても便利!

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

紐の部分もフックがついているので、ちょっとどこかに引っ掛けたりというのもしやすくて、細かいところまでこだわって作られています。

 

完全遮光傘 makez. マケズ

 

傘と傘の袋もデザインがお揃いなので統一感がありますね。カッコいい。

 

というわけでまとめると、

  • 完全遮光で紫外線対策バッチリ
  • 傘の骨が強いので丈夫
  • 色展開が多い
  • お値段プチプラ&送料無料

 

と、万能な傘だと思います。

 

有料でギフト対応もしてくれます。

ラッピングがめちゃくちゃオシャレなので、プレゼントしたくなっちゃいますね。

 

 

今だと母の日対応のメッセージカードも入れられるので、母の日の贈り物にもよさそう。

 

 

↑今回紹介している折り畳みタイプがこちら。

 

 

↑折り畳みじゃない普通のジャンプ傘タイプはこちら。

60cmと大きめサイズなので、抱っこ紐しながらでもわりと余裕がありました。

 

ベビーカーにレインカバーをして、片手でベビーカーを押してリュックを背負って、この傘をさしてもそこまで濡れなかったので、荷物が多い人とか赤ちゃん連れでも使いやすい傘だと思います。

 

そんなに極端に高いわけでもなく、一度買うと長く使えるので、本当におすすめの傘です。

 

マラソンにあわせてクーポンを出してくれることが多く、今も10%OFFクーポンをが出ています。

せっかくなのでそういうタイミングを狙っていくのがおすすめです。

 

私持ってるのがネイビーとブラックなので、ベージュ系の淡い色もほしくなっちゃいますね~!

 

梅雨時期やもっと紫外線対策が言われるようになってくると色が選べなくなってくるかもしれないので早めがおすすめですよ~!

 

※この記事はストール・傘専門店 macocca様より商品の提供を受けて書きました!