日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

迷走する日本と世界

2022-08-13 16:52:39 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

盆になってしまいました。毎日がハラハラドキドキですが、春先を乗り越え、夏を乗り越えつつあります。

しかし、どうも異常気象が著しい発生をしていると感じます。北海道などで地震が起きたり、未曽有の大雨が東北や北海道で降って災害を起こしたり、さらに台風8号が接近し風雨をもたらし、交通機関が混乱したりとてんやわんやではあります。

日本自体は昔から台風や地震などの異常気象などが頻発している国とは思いますが、最近は年中行事のように線状降水帯が発生し時間雨量100㎜以上となったりと頻発しています。

おまけに、コロナウイルスの発生が多く、人々の行動意識を委縮させており、経済活動にも支障があると感じます。

ウクライナ紛争や中国などの爆買いで食糧不足となり、食品なども高くなっていますし、電気、ガソリンなども高いという情報がマスコミからも投げかけれています。

さらにさらに、意識が野党化し、バラマキに終始している自公政権は、何を考えてか内閣改造し日本をどうするつもりかとの疑問もあります。

トランプ元米大統領の自宅をFBIが捜査したりと不可解な動きもあります。

神仏からみてとても合格点をもらえる地上世界ではないと感じますが、その反動や反省は各個人にもやってくると思いますので、考えて生きていかないといけないと感じます。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。