日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

どうなる世界のなかの日本

2022-08-16 07:07:02 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

世界、特にアジアのなかでは日本は先進国として存在してきたと言えます。

戦前までは軍事を含めた5大強国として、戦後は経済強国としてG7などに参加してきた実績があります。

しかし最近では中国が台頭してきて、その存在が脅かされています。戦後の日本もそうだったと言えますが、欧米からの技術導入や技師の招聘などで安くて品質の良い製品を作って技術大国になったと言えますが、いまは韓国や中国がその立ち位置にあると言えます。

しかし、パクりと品質の悪さもあり、粗悪品が多い印象です。

人の質も今一ですし、欧米各国よりもモラルが劣るようで、安物は作ってくれる製造国家であるが、それ以上ではないと言えます。

いずれの国も日本を貶めるのは一流ですし、嘘八百もお手の物です。

世界に日本のあることないことを吹聴している印象です。

日本は世界でも一番古い国で一説のよると3万年前からの高度な歴史があります。

3万年というと気の遠くなる時代ですが、人生50年としても600世代の長さです。

私の肉体先祖でいえは、気の遠くなるような歴史の長さという感じです。

また、3万年前といえば、ムー大陸やアトランティス大陸などもあり、日本の高度な文明が天の乗り船や船で広がっていったことでしょう。

高い精神性とモラルを持っている日本は、今日を迎えております。

このまま朽ちる日本ではないと考えますが、さらに宇宙時代に向けて飛躍できるように高い精神性をさらなる高みへの持っていきたいものです。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。