【講座のご案内】香美市主催「幸せ応援講座」参加者募集中〜親の気持ちと子どもの本音〜

 

 

 

来週末、夏の「ほっこり女子養成講座」でお世話になった香美市様主催の、

親御さんや結婚支援をされる方を対象にした講座が、開催されます。

 

今回は、私が県の婚活支援をメインに、自分のカウンセリング・恋愛講座などを通じて独身者の方のお気持ちや現状についてお話しさせていただきます。

また、私自身の体験も踏まえた上で、

子どもの人生(結婚のみならず)に影響を与えるのは、間違いなく親であり、

ゆえに子育てを「人財育成」であることを誰もが認識して、

子どもから大人まで、人づくりの原点である「心の育成」を明確化し実行していくことの必要性をお話しさせていただきたいと考えています。

 

なぜ「結婚しないのか」ではなく、

なぜ「結婚するのか」の視点への変換の必要性を感じています。

 

結婚するのは誰のため、何のためなのか。

結婚とは何なのか。

既婚者や親の立場で、「結婚=幸せ」と、胸を張って伝えることができるのか。

「結婚=幸せ」と感じていない大人が多いのはなぜなのか。

 

今は、婚活支援の最前線からは退いていますが、その理由も含めて、お伝えすることになると思います。

 

本当に大切なものは何か。

情報が溢れかえる時代だからこそ、本当に大切なものに気づくことが難しくなっていると思います。

多くの情報に惑わされず、自分の本当の気持ちに対峙することにより見えてくるものがあります。

 

「結婚」と「幸せ」について考えるきっかけにしていただければ、幸いです。

 

私の講座のあとは、気軽に対話していただけるおしゃべりカフェ(しゃべり場)となります。

思いを共有していただける時間になると思いますので、ぜひご参加ください。

 

お会いできることを楽しみにしております。

 

↓参考リンク↓

香美市HP

【募集開始】香美市スキルアップ講座[ほっこり女子養成講座]

 

H30 香美市 親

コメントを残す