今日は2日連チャンでのラウンド。

まだ暑くはないので、これくらいは大丈夫。

 

尊敬する先輩たちとのゴルフは楽しく勉強になります。

コースは仙台近郊のセレブっぽいコース。

 

ここはアプローチ、バンカーの練習場があるので、

みっちり練習。

昨日はアプローチがさっぱりだったのと最近バンカーに苦手意識があるので。

 

しかし、却って自信を失う練習になってしまいました。

 

出だしの1番はティーショットはまずまずでしたが、2打目がグリーン右へ。

さ、問題のアプローチ。意識しすぎたか2つ連続でチャックリでダボ…。

 

うーん病は深い。

 

しかし2番からは立ち直ってボギーペース。

6番のパー3ではワンオンならずも寄せワンでパー。

 

上がり3つもボギーでまとめ45(16)。

1つのパーと1つのダボ。9番の最難関のパー5も上手くプレイできてダボで収まりました。

昨日の100叩きのプレイからすると上出来です。

 

お昼は鳥中華+小ライスのセットを食す。

 

あっさりスープが上品の一品。後半に向けて食べすぎないようにしないと。

 

その後半はティーショットがチョロ。

何とか頑張ったけど3オンならずにダボ。

 

さらに11番のパー5はティーショットがOBでトリ。やはりトリ中華がまずかったか。

 

さらにさらに12番の打ち下ろしパー3ではティーショットを池に入れてダボ…。

やばい。また100叩きか。

 

しかし、13番からは突如ショットが安定し始め、17番までオールボギー。

最後もボギーなら50を切れる勘定。

 

18番は広いけど距離もあるパー5。

ティーショットはまずまずの当たりでFW真ん中。

ほぼ100点のショット。

 

ここでスケベ心が出てしまい、セカンドで3Wを手にしてしまいました。

めったにFWからなんか打ったことないのに。

しかも、180ヤード位打っておけば3打目勝負で十分。

 

魔が差すとはこのことです。

 

案の定、空振りに近いチョロ。恥ずかしい〜。

気を取り直しての4Uはナイスショットで、4打目も上手く打ててグリーンの左端にかろうじてナイスオン。

 

冷静にやっていれば素直に3オンできたのに。

 

グリーンに上がるとカップまでは10m以上。

しかも受けグリーンなので、大きく右に切れそう。

 

これは正直入りそうにもないパット。タッチもラインも自信なし。

お願いだからOKに寄ってくれと祈りながら、ちゃんとヒットすることだけを考えパッティング。

いいリズムで打てたな、と思うものの、何となく強すぎる感じ。

 

しかし、ラインには乗っていそう。

カップにどんどん近づいて、近づいて、なんとカランとカップイン。

これはまぐれもいいところ。

一筋でもずれていたら3mはオーバーしていたでしょう。

 

ということで上がりはパーで48(17)

トータル93(33)と上々のデキでした。

 

ここは割と難しいコースで今日も含めて14回ラウンドして、平均スコアが97.29。

90を切ったことは1度しかありません。

 

パーは1個だけだったけど、なんとか我慢のゴルフでスコアを作ることができました。

ドライバーがまずまずだったのと、アプローチのミスが昨日よりは少なかったことが良かった点。

アプローチに不安はありますが、できるだけ打ち急がず、ボールを追わないように心がけたのが良かったのかもしれません。

 

ホールアウト後、ちょっとお茶をして帰宅。

 

その後、ひとっ風呂浴びて、カミさんと二人で車で東京に向かいました。

連休の残りは東京で過ごそうというプランです。

 

2日連チャンでラウンドした後の長距離運転になり強行軍ですが、

カミさんと交代交代で運転し、かつオートクルーズがあるので、それほど疲れません。

 

最近の車は優秀で、うまく車速を調整しながらカーブを曲がったり、車間距離を適正に保ったり、

ウインカーを出すと自動でレーンチェンジしてくれるし、料金所では自動で原則、加速してくれます。

正直、ハンドルに触ってさえいれば勝手に走っていってくれる感じ。もちろん、ちゃんと前を見ていないといけませんが。

 

17時過ぎに家を出て、途中休憩しながら東京の家についたのは22時過ぎ。

途中のサービスエリアで食べたのはおそば。なかなかのお味でした。

 

心配していた渋滞もなくてよかったです。

ただ、さすがにこの夜はバタンキューでした(^^)

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング