今日もインドアで練習してきました。

ラウンドのシミュレーションゴルフが面白くて、最近ハマっています。

 

だんだん当たりも良くなってきて、

気持ちよくクラブが振れているような気がします。

 

今日のシミュレーションで選んだのは「中津CC」。

大分の中津カントリーかな。ちょっと微妙なような気がします。

 

前半はOBがあって、トリを打つホールがあったり、、

寄らず入らずのダボが2つあったりの一方、バーディが1個取れて8オーバー。

 

ところが、後半はゾーンに入り、

2バーディ、1ボギーの、なんと!

1アンダー!!

パチパチ。

 

トータル79と80を切れたのもとっても嬉しい。

いくらシミュレーションゴルフとはいえ、気持ちいい〜。

 

後半はバチバチ当たって、ほとんどミスがなかった感じ。

パターが難しくてなかなか近くからでも1パットはなかなか決められない、

中でのこのスコア。

 

自分で自分を褒めてあげたい気分。

 

実際のコースでもこんなプレイができれば素晴らしいけど、

それはかなり厳しい。

 

でも、ショットがこれだけ調子が良ければ、

コースに出ても好スコアがでたかも。

 

なんてにやけながら帰路につきました。

 

その後は気分が良かったので、外にでかけ、

ラーメンを食す。

 

味噌ラーメンの名店という評判に惹かれこの店に。

 

スープがちょっとドロッとして、麺が太い濃厚ラーメンですが、

評判が高いのがわかるお味でした。

 

 

その後、漫画家の大家が若い頃を過ごしたトキワ荘を訪れました。

昭和レトロの町並みが素晴らしく、自治体や地域も盛り上げを図っているようです。

当時のアパートはすでに解体されましたが、

最近?復元されたようで、当時の部屋の様子がよくわかるようになっています。

4畳半から生まれた名作の数々。

 

なんだか、感慨深いものがありましたし、

その頃の作家の情熱に思いを馳せたひとときとなりました。

 

 

 クリックして下さるとうれしいです。

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング