沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

セカンドハウス5回目の提案 その②

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年最初の記事は、昨日の大晦日に書いた記事⇩の続きです。

nisshi-a311.hateblo.jp

前回は、設計事務所から5回目の提案をして頂き、その内容(図面)を書かせて頂きました。

新年1つ目は、その図面を横から見たもの。

f:id:NISSHI_A311:20180101152116j:image

図が少し横長になってしまいましたが、まあこんな感じです。

1階に部屋等を完全に無くし、階段のみ。

さらに、手すりは奥側(壁側)に取り付けてかなりスッキリさせるというプランです。

リビングやゲストルームは海側のみガラスがありそれ以外の3面は壁しかないという思い切ったデザインです。

かなりカッコいいと思いますが、女子受けは悪そうな気がします。

まあ、女子受けは求めていませんが。笑

屋上にも上がれるようにしてくれているので、2階とは違った景色が楽しめそうですね♪

 

1階は駐車場ですが、地面はサンゴのバラス⇩を敷こうかと思っています。

f:id:NISSHI_A311:20180101161921j:image

もっと白いサンゴばかりのものを用意したいですが、素直にコンクリートをきれいに打っていただく方がいいのかもしれませんね。

ちょっと悩み中です。

 

次回は、この内容に基づいた打ち合わせと修正です。 

f:id:NISSHI_A311:20180101161646j:image

(綺麗な海に今すぐ飛び込みたい!)

 

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨