超薄型の『静音Bluetooth5.0 IR LEDマウス MA-BTIR1165BK』は、マルチペアリングにも対応した、家でも外でも活躍してくれる万能マウス

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ガジェット紹介

みなさんはマウスをいくつ持っていますか?
ノートPC用、デスクトップ用、タブレット用などなど、機器ごとにあるなんて人も多いのではないでしょうか。
また、ノートPCはトラックパッドで!!という人もいるかと思いますが、やはりマウスってあると作業効率が格段に上がることも多いと思います。
でも、マウスの一番のネックは、持ち運びには邪魔になるってことと、基本1台固定になってしまうことではないでしょうか。
そんな問題を解決してくれるのがこの超薄型の『静音Bluetooth5.0 IR LEDマウス MA-BTIR1165BK』です。
『静音Bluetooth5.0 IR LEDマウス MA-BTIR1165BK』は、薄さが1.8cmなので、ポケットにもカバンにもノートPCに重ねて持ってもかさばりません。
しかも使うときは、折りたたむだけで電源をオンオフできるだけでなく、なんと、3台までPCやタブレットを登録することができるマルチペアリングにも対応しています。
これなら、いちいちペアリングしなおす手間もないので、テレワークでも外出先でもオフィスでもどこでもこの『静音Bluetooth5.0 IR LEDマウス MA-BTIR1165BK』だけ持ち歩けば良くなります。
その他にも、この薄さで5つのボタン操作が可能なので、サイドボタンでブラウザの進む/戻る操作をすることも可能ですし、サイドボタンに機能を割り当てることができるので、たとえば、この『静音Bluetooth5.0 IR LEDマウス MA-BTIR1165BK』だけで、コピー/ペーストを割り当てて使うなんてこともできちゃいます。
一つ持っていればいろいろな場所で活躍してくれる『静音Bluetooth5.0 IR LEDマウス MA-BTIR1165BK』を使って、さらに快適なPC周りを作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

「MA-BTIR1165BK 」の特徴

超薄型!持ち運びに便利なマウス

薄さがたったの1.8cm!カバンにいれても邪魔になりません。
ポケットなどにサッと収納できます。

サイドボタン搭載の5ボタン設計

薄型なのに、5ボタンを搭載した高機能設計です。サイドボタン・スクロールボタンには、戻る・進む・音量調整などの機能をお好みで割り当てることができます。

折り曲げて自動で電源ON・OFF

マウスの形状を変えることで、自動で電源がON・OFFになります。

電池交換不要の充電式

煩わしい電池交換の必要がない充電式です。
付属のmicroUSBケーブルはもちろん、お手持ちの充電ケーブルでも充電が可能です。

手にフィットする形状&軽く滑らかな操作感

折り曲げると手に馴染み操作しやすい形状になります。また、一般的なマウスに比べて接地面積が小さいので、摩擦が少なく、軽く滑らかなマウス操作が可能です。

クリック音が気にならない静音タイプ

クリック時のカチカチ音が気にならない静音仕様なので、公共の場や会議中の操作などでも安心して使用できます。

Bluetooth5.0対応、3台までペアリング可

3台までペアリングが可能なので、パソコンやタブレットなど、OSが違う機器間でも使用・切り替えることができます。

低消費エネルギーで使用できるIR LED式

波長の長い赤外線LEDを使用することで、駆動電圧を低くし、低消費エネルギーで使用できる省電力マウスです。

持ち運びに便利なポーチ付き

マウスとケーブルが収納できる、専用のポーチが付属しています。

「MA-BTIR1165BK 」の主な仕様

適合規格:
Bluetooth Ver.5.0(BLE)Class2
※Bluetooth5.0に適合しHOGPプロファイルに対応したパソコン・スマートフォン・タブレットである必要があります。
プロファイル:
HOGP(HID over GATT Profile)
電波周波数:
2.402GHz~2.480GHz
通信範囲:
木製机(非磁性体)/半径約10m
スチール机(磁性体)/半径約2m
※電波の通信範囲は使用環境によって異なります。
分解能:
800・1200・1600カウント/インチ
※カウント切替えボタン付き。
読み取り方式:
光学センサー方式(IR LED)
ボタン:
左ボタン、右ボタン、ホイール(スクロール)ボタン、2サイドボタン、カウント切替えボタン
※Apple Macシリーズでは、サイドボタンはご使用になれません。
静音:
左右ボタン、サイドボタン、ホイールボタン、カウント切り替えボタン
電池性能:
連続動作時間/約85時間
連続待機時間/約12000時間
使用可能日数/約87日
※1日8時間パソコンを使用中に、マウス操作を5%程度行う場合。(満充電時)
※自然放電などを考慮しないサンワサプライ計算値であり保証値ではありません。
※使用期間により、徐々に性能が低下します。予めご了承ください。
材質:
ABS
サイズ:
約W57.8×D121.4×H18.2mm(スイッチOFF時)
重量:
約64g
付属ケーブル長:
約0.75m(充電用ケーブル)
セット内容:
マウス、充電用ケーブル、収納ポーチ、取扱説明書

「MA-BTIR1165BK」の購入方法

楽天市場

Amazon

ガジェット紹介
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク