11月22日はノルマンディー抽選結果‼️ | たーとも競馬ブログ@WIN5V

たーとも競馬ブログ@WIN5V

趣味→キャロット、YGG、ノルマンディ、広尾、TCライオンの一口馬主会員、管理愛馬の応援などを写真とともにブログにします!

イルジオーネか⁉️デンコウブルーか⁉️それともサマーロコガールか⁉️

めちゃくちゃ悩んだ結論は、まさかのビスカリア✨

ビスカリアの2021は、別にビスカリアを所有していた者だけの募集馬ではない…。

父スクリーンヒーローで緩さのないコチコチの馬体は、牧雄氏さんの言う通り走るパターン。芝の長いところで3才の夏〜秋にかけて成長しそうなイメージ。

しかし早期始動なら、その素質だけで賞金も稼げそう🏆

ノルマンディー設立約10年…。そろそろ牡馬クラシック戦線に有力馬が出てきても不思議じゃない。

2017年のプラチナムバレット以来、6年ぶりとなる有力馬の誕生は、ビスカリアの2021が最有力だ!

一次募集、募集価格2,400万円、栗東厩舎、岡田スタッド生産は、プラチナムバレットと共通する。

ノルマンディーの募集馬で最もクラシック戦線に駒を進められる種牡馬と言えば、ゴールドシップか?マツリダゴッホか?しかし今年は不思議と一次募集にゴールドシップの産駒がない。

そしてマツリダゴッホも年齢的に近年は少数派…。となると、スクリーンヒーローが最も狙えそうな種牡馬、産駒募集馬と言える!

幸いにも?そこまで倍率的にノーチャンスまでは程遠い人気で、一口馬主DBのユーザー統計を見ても中位置のランキング。

恐らく今後もビスカリア産駒は、毎年のようにクラブで募集されることとなるだろうが、スクリーンヒーローの募集でこの価格帯で買えるのは最初で最後かもしれない。

 

最後に迷ったのは、やはりイルジオーネの2021だ。あれだけ夢中になって追いかけたイルジオーネ。一口馬主DBのアルバムやnetkeibaの写真館にも何枚投稿したことか(>人<;)

馬体は母にも似ているし、毛色も誕生月も同じ!最大の懸念材料は厩舎だったが、厩舎に物を言えるノルマンディーOCなら、レース選択も影響なさそう!

イルジオーネ仔よ、ポチすることは叶わなかったが母のように中山で見せた鬼脚を。ノルマンディー得意の中山コースでの重賞制覇へ!

 

そしてデンコウブルーの2021。この時期まだ熊と闘わせる岡田スタッド産駒の中、この馬だけは唯一早期宣言!九州制覇を掲げているビジョンが明確な募集馬だ!こちらは未だ口数に余裕があるよう。デアリングタクトの4億円ゲットか、引退するサンタナブルー精算金が多額であれば、もちろんポチる予定だ!

 

画像は一口馬主DB投稿のイルジオーネ。自分が投稿した写真なら掲載OKの許可済みですm(._.)m

パソコンには写真は保存ありますが、引っ張ってくるの面倒なので…

そして先日、引退した10才馬のサンタナブルー。サンタナブルーは、一口やっていて最も思い出が多いですね。・゜・(ノД`)・゜・。YouTubeかこのブログで一人サンタナブルーの特集を上げたいです💦

さて今週は賛否両論のデアリングタクトのジャパンカップです。

松山弘平騎手→マーカンド騎手乗り替わり。

この一戦に挑むデアリングタクトのストーリー性もめちゃくちゃありそうですし、臨戦過程の問題など。

 

恐らく所有される多くの一口会員さん、そして早く帰ってきて欲しいと願う岡田スタッドの厩務員さん、多くのデアリングタクトを支持するファンの方は早く産駒が見たいとか。無謀とか反対意見が飛び交うことかと思います。

しかし自分は真逆です…。

無敗の三冠牝馬だろうが慣れ親しんだ鞍上だが、容赦なく特別扱いしないクラブ、陣営には大賛成です!

4億ですよ?4億…。自分は、オークスの時もダービーを狙って欲しいと言いみんなにボロカスに言われ。

このオールカマーの時も天皇賞だとボヤいた人物です。

ようやくクラブ陣営にその気持ちが伝わった?この一戦、ジャパンカップです!

 

「日本昔ばなし」とだと、欲を出しすぎてお爺ちゃんになっちゃったり、欲をかいて死にそうになるお爺ちゃんなど。自分が思っていることは、欲の塊に聞こえるかもしれませんが、それも競馬だと思ってます。

何十年と世界で行われる競馬です。チャンスがあるなら狙うのが本質です。

少しでも異常があれば有馬記念へ!来年のビッグレースでもいいと思います。

 

ビスカリアの2021でノルマンディー初の牡馬クラシックへ!

デアリングタクトはジャパンカップ制覇へ!