汗をよく私です。


最近、温かくなって汗が滲みでおります。




私は動きにくい服は苦手です。


破きたくなります。




汗で動きにくくなることも大変嫌です。


肩周りや伸びないズボンなど天敵です。




そんな中、さばけていない業務をちまちまと取り組んでいます。


ほんとにちまちま なので スッキリとなくなりません(´;ω;`)ヒン


集中力とやる気があれば、もっとこなせるのになぁと日々 「思う」だけです(´;ω;`)ヒヒーン




そんな私が今回書く内容がタイトル通りの無意識有能



どういうことかというと


意識してなくても出来ちゃう!考えてなくてもこなせちゃう!意識していないから他の事を考えながら出来ちゃう!意識してないからストレスは感じてない!など


とにかく業務等において高いパフォーマンスを発揮できそうな感じです。



もちろん自身のスキルが高くないと出来ない事です。


ただ、出来るようになっていると 周りからは称賛されるでしょうね。(本人は無意識なので気づきにくい?)



これは知識としてになりますが、

この無意識有能までには4段階。


無意識無能 ・・・ 無意識かつ結果が出ない


有意識無能 ・・・ 意識しているけど結果が出ない


有意識有能 ・・・ 意識して結果が出る(出す)


無意識有能 ・・・ 意識していないけど結果が出る


とあるそうです。


この中で一番きついのは



有意識無能の段階


やる事はわかっているけど・・・上手くいかない。やってみたけど・・・上手くいかない。

上手くいかない自分を見るのも見られるのもつらいです。


でも、たいていの物事はこの段階から始まる事が多いです。


意識しているから失敗や結果・評価が気になります。


くじける場合もあります。



きついよねー( ゚Д゚)いやだよねー




でも!何もやってないより 良い んです!何も考えてないより 良い んです!


そこに行動や意志があるから経験になるんです!


「中途半端」と落ち込まないようにしましょうー


前回の投稿のタイトルが「自分の機嫌は自分でとる」と書いた記憶がありますが、そんな感じです。

プラス思考が大事です。



マイナス思考で前に進める人はあまりいないと思います。



私自身、いろんなミスをします(頻繁に) あまり挫けませんが 


ごくたまに 精神的に大ダメージを負います。



そんなときは、「一時的な感情」として処理するように努めています。


今のつらい気持ちは 半年後、1年後、治った時、からすると 「あの時はそうだった」と一時的なものだったと処理ができるはずだと思って頑張ります。


つらい期間が2年や3年かもしれないけど・・・ と 良くなる時がいつかは分からないけど、と。



実際とても気持ちに矛盾を感じて

「うぉおおおおおおおおぉおぉぉおおお」と心の中で葛藤したりしてますがね(*'ω'*)



きつい時は必ずあります!たくさんあります!どう受け止めていけるかは自分次第!がんばりましょー





ラストに


多肉

1個50円でーす。リサイクルで処分予定だった入れ物(多肉付き)


そして


にんにく

たくさん頂きました。同級生が作ったものです。初めてニンニクを育てたらしい。

「無農薬」で作っているという事で 頂いたその場で 剥いて食べてみると


にんにく臭やばいっす!胃が熱い感じっす!胃の熱い所にのみこんだニンニクがおるんだろうな!



帰りにコンビニで ブレスケアという口臭消臭的なものを買おうと思いましたが 高かったのであきらめました。


それでは、明日出会う皆さま、ニンニク臭い私を受け入れてくださいねー