ブログ名の変更とGoogleアドセンス審査合格。

こんにちは。
タイトルの通り、ブログ名を「平成男児の歴史学研究所」から
「オクタゴン宇宙局OXA」に変更しました。
※OXAはオクタゴン宇宙局の英訳
Octagon eXploration Agencyの略称でオキサと発音します。

元々は歴史研究ブログとして
旧Bloggerブログ「平成男児の歴史学研究所」をWordPressへ移転したのが当サイトですが、
FC2Wikiの「オクタゴン宇宙局」からも一部コンテンツを移し、
純粋な歴史研究とは逸脱したオカルト・陰謀論も取り扱う中で、
どちらの屋号を使うべきか再考し、
Googleアドセンスの審査に合格したタイミングで現在の形に変更しました。

スポンサーリンク

「令和」から「宇宙へ」

令和改元という一大イベントを前に、
平成の痕跡を残そうという趣旨と、
令和時代の主役になるであろう平成生まれにアピールする目的もあり、
「平成」の元号を関したブログ名を考えたわけですが、
改元して早速、新型コロナウイルスのパンデミックによる
不確実性の社会が到来し、
様々な予測が難しい時代となってしまいました。

こうした時世で人々のよりどころとなるのが宗教であり、
オカルティズムであると思います。
これもまた歴史に裏付けられている事です。
また近年は民間の宇宙開発が活発化し、宇宙旅行も現実となろうとしています。
アフターコロナは宇宙時代の到来です。
無限に広がる宇宙を目の当たりにすれば
地球に住む我々が何とちっぽけな存在か思い知らされます。
宇宙時代による影響は平成生まれも昭和生まれも
日本人も外国人も逃れることはできません。
人類史的な変革を前に未知のウイルスや先の見通せない世界情勢、
こうした地球規模の問題を宇宙の視点で捉える事が求められるという事で
オクタゴン宇宙局を改めて開局する事に至った次第です。

まぁもっともらしい事を言っていますが、
サイトイメージがFC2Wikiの「オクタゴン宇宙局」のものを流用してたり、
ドメインが「octagon.com」なので
こっちの名前の方がシックリくるなという思いはありました(;^ω^)
わざわざ平成世代をアピールして視聴層を狭める必要もありませんしね。
WordPressに移行する目的の一つだったGoogleアドセンスの審査も通ったので
ブログの方向性も固めて心機一転頑張っていこうと思います。

内容に関して

内容に関しては大きく変更するつもりはありませんが、
今まであえて書かなかったオカルト的な話題も提供出来たらなと思います。
FC2Wiki版のCreation-創造編-にあたる
個人的な創作メモ等はメインサイトの方にまとめる予定で、
こちらではあくまで歴史・政治・宗教などの研究が中心です。

↓ FC2Wiki版 オクタゴン宇宙局(記事移転が完了したら閉鎖予定)

↓メインサイト(THE OCTAGON-電脳国防省-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました