神様のブログ🌙

📗タロット研究室📗


🌍マジョリティの考察①🌏

スートとエレメント





タロットを展開した時に、1枚ずつ読み込む前に、カードの種類の偏り、『マジョリティ』を確認し、質問者が今どういった精神状態にあるか、問題がどのような段階にあるかを見ます。


まずはスート=エレメントの偏りです。

これは、質問者が今、どのような精神状態にあるかが分かります。



全てのエレメントがバランスよく配置されていれば、意識のバランスが良いということですが、問題を打開したり、目標を達成させるには、瞬発力不足ですから、何がしたいかによって、エレメントの意識を補強する必要があります。



🔴ワンドが多い



仕事なら、やりたい仕事やプロジェクト、野心などがあり、燃えている時です。


恋愛なら、相手を守ってあげたい、どうしても手に入れたい、熱い思いを持っています。


前向きに熱意を持って突き進んでいこうとしていますが、ともすれば、自分本位、自己満足に陥りやすい状況です。


恋愛に関する質問であれば、今は恋愛より仕事に問題を抱えているかもしれません。


ワンドの逆位置が多い場合は、特に自分本位の思い込みや我儘に飜弄されているので、周囲が見えなくなってしまっています。


うまく行かないことも、誤帰属に陥り、周囲のせいにしたり、八つ当たりしたりします。



🔵カップが多い



仕事なら、周りの人や、上司からの評価が気になっていたり、受け身になっている時です。また、職場が気に入っていて、居心地が良いとか、社内恋愛で職場が楽しいのかもしれません。


恋愛なら、相手のことが好きで、全てを受け入れたい。恋愛的な感情が高まっています。

ただし、感情的、依存的になっていて、妄想が支配している時もあります。


仕事の質問でも、恋愛絡みや、人間関係に問題を抱えている場合が多いでしょう。


逆位置が多い場合は、特に感情をコントロール出来ないでいます。


自分の心の水が波立つのを抑えきれません。

自虐的になっていたり、現実逃避、依存性になっていたりします。


共依存に陥っていることも多いです。



🟣ソードが多い



考えすぎていたり、過敏になっていて、ストレスが多く、ピリピリとしています。


反面、仕事では客観的でしっかりとした冷静な判断ができる時でもあり、経験から難関を乗り切る力がある時でもあります。


恋愛でも仕事でも、判断力が研ぎ澄まされてある時でもありますが、イライラしたり、他人や自分に厳しくなりすぎることもある時期です。


なんらかのストレスに飜弄されている場合が多く、仕事を辞めたい、恋人と別れたいなど、断ち切りたい何かがあることが多いので、それが何なのかをリーディングの中で見つけるようにしましょう。


ソードは、困難やストレスを表すと同時に、それらを解決し!乗り越える知性を表すスートでもありますから、解決力はあります。


逆位置が多い場合は、きちんとした判断力が失われているので、偏見や思い込みで物事を性急に判断し、決め付け、排除したり攻撃したりしようとします。



🟤ペンタクルスが多い



金銭的な問題や、現実的な問題を抱えている場合が多い。またはその問題について、現実的な態度で臨んでいます。


仕事でも、やりたいことというよりも、収入に不満があったり、資金の問題があったり、そういった実利の部分に悩みや目的の焦点が当たっています。


恋愛でも、純粋な恋愛感情というより、結婚やその後の生活、あるいは彼氏の収入や仕事の状況などが、おつきあいに影を落としていたり、相手を評価するポイントになっていたりしています。


逆に、経済的な部分や、質問者の多くの経験が、恋愛なら2人の関係を、仕事ならその成果を支えていることもあります。感情的な攻撃には動じない強さもあります。


逆位置が多い場合は、金銭的な事柄や、所有欲、性的な満足、地位へのこだわりなど、物質的な欲望に固執していることが多いでしょう。






神🐵日本ブログ村 


 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村