先日の北海道旅からの

こえのブログからの続き。


毛穴改善の症例ブログをご覧になりたい方はこちら





かれこれ25年振り?の北海道だったんですが、昔行ったのは、確か函館と富良野。


だから札幌は全然知らなかったんですが、、、



札幌ってルパクーラのある市原市より、段違いに都会でした泣き笑い

(当たり前か💦)


ちなみに今回の旅は観光メインではなく、経営を学んでいる岩山ひろみ先生の師匠にお会いするための旅。



色んな目的の旅があるけれど個人的に

「誰かに会いに行く旅って豊かだなぁ」と思う。



それに、そんな風に思える自分の価値観が育ってる事が嬉しい。



到着した日のディナーに選んだ北海道割烹「うさぎと亀」がとにかく美味しかった!

(この後、美味しいを連発するだけの自分に打ちひしがれました、、、)

でも、美味しいものは美味しい!




こういうお店でお料理以外に楽しみなのは、器やグラス。写真に載ってないけど、薄張りのグラスがまた欲しくなりました。


あの口をつけた時の薄さが、たまらないんだよね。



私史上1位に君臨した茶碗蒸し!



白子と梅が入ってて、何とも爽やかな味で、3人で「ウマッ!!」「美味しすぎる〜」って、何回も感動。



初日から、このお刺身で「北海道恐るべし!」と驚くほど、美味しかったー!







まさかのベーコン入りの炊き込みご飯!

でもあっさりしていて、米もへんに粘りがなくてパクパク食べられました。(だいたいいつも米あたりで満腹でギブアップするのに)



その後、少しだけ飲みたいと、教えてもらったバーへ移動。





20代の頃、マルガリータに憧れてたのを思い出して久しぶりに飲んでみました。


お酒とか音楽とか、香水って記憶と結びついてませんか?


マルガリータを頼んでたあの頃の自分。

あの頃は先の事なんて、考えたことなかったな。



大人になって良かったって思うのは、こうやって今と過去をミックスさせて楽しめる事かも知れない。


長くなりそうなので、続きます。



 

※メルマガ登録した方には、予約解放日に優先的に空き状況をご案内をしています。




千葉県市原市 姉ケ崎駅西口徒歩3分 
毛穴ケア専門サロン ルパクーラ

○営業時間 10:00〜最終受付16:30
〇定休日 不定休
〇完全予約制/駐車場完備
〇TEL 080-4142-0235 (クリックすると発信します)

○メニュー・料金
○最新ご予約状況
○ご予約はこちら
○サロンまでのアクセス
○施術の流れ
○よくある質問 
○ネットショップ
○初めてのお客さまへ          
○メルマガ登録はこちらから