先日行ってきた北海道旅行の続き。

(前回のブログはこちら)



2日目は、夜の会食まで時間があるので、少し足をのばして小樽まで。

『小樽駅って、何か雰囲気あって素敵だなぁ〜』
って思ったら、国の登録有形文化財なんですね。

なんか、昭和な切なさがたまりません。



「小樽だし、とりあえず運河でしょ!」

と、ノープランでテクテクと歩き出す3人爆笑



プランをきっちり決めて行動することもあるけど、『何となく流れに任せる』っていうのも、楽しいなって思う。



ユーチューバーが撮影中〜(笑)


昔バリ島に住んでた頃、インドネシア人や海外からの観光客の多くがセルカ棒を持ってた。


あの時は、『みんな自分が大好きなんだなー』なんて思ってたけど、まさか自分が愛用するなんて思わなかったなぁ。



歩いていたら、Otaru Beerの文字が目に留まり、、、入り口に近づいてみると、あと10分で「ビール醸造所見学ツアー」が始まるところ!


タイミングいい!



ビールの製造工程を説明していただきました。

一時発酵中のビール!初めて見ましたが、ビールって完成するのに半年もかかるなんて、知らなかった。



ここまで見て、完成したビールを飲まない人って居るんだろうか、、、(笑)飲むよね。



クリーミーな泡でサラッとした味で、飲みやすかったな〜。


サクッと飲み、再び電車で札幌へ。

次はいよいよ今回の旅の目的、ベストセラー作家の星渉さんとの会食。



 

※メルマガ登録した方には、予約解放日に優先的に空き状況をご案内をしています。




千葉県市原市 姉ケ崎駅西口徒歩3分 
毛穴ケア専門サロン ルパクーラ

○営業時間 10:00〜最終受付16:30
〇定休日 不定休
〇完全予約制/駐車場完備
〇TEL 080-4142-0235 (クリックすると発信します)

○メニュー・料金
○最新ご予約状況
○ご予約はこちら
○サロンまでのアクセス
○施術の流れ
○よくある質問 
○ネットショップ
○初めてのお客さまへ          
○メルマガ登録はこちらから