コロナどうしよう | ADHDムスコの特性と戦う母のドタバタ日記

ADHDムスコの特性と戦う母のドタバタ日記

5歳でADHDと診断されたムスコの日常ブログ。2022年中学受験終了。アメンバー申請はメッセージください。定期的にブログ書いている方限定。2027年高校受験のムスメも登場!

前にも書きましたが、中学受験真っ最中のムスコは今、小学校には通ってません。


多動なので怪我が怖いからだったのですが、今日は東京も大阪も5000人超えみたいで、いよいよコロナが迫ってきていますので、コロナ予防でやはり休ませて良かったです。



ムスコの学校の6年と同じフロアにいる他学年がコロナのため学級閉鎖になりました。こんなこともあり、本当に怖いなあと。


ムスメは学校に行かせていますが、ムスメのまわりにもコロナのリスクはあるはずで、学校行かせるのが怖くなってきてしまいました。



あと2週間…。

ムスメの学習の機会を奪うのは本意ではないけど、ムスコに一生恨まれる羽目になっても可哀想。


中学受験2022年組様で兄弟姉妹がいらっしゃる方はどうしてるんでしょう。


昨年の2021年組様はどうされてたのでしょう。




合格のお祝いにUSJに連れていきたかったのに、難しくなってきましたショボーン


ムスコは20日から、千葉シリーズ開幕です。

ムスコは元気にしています。

既に10日からの埼玉シリーズで複数回入試を体験しているので、初戦ほどの緊張感はなく臨めるといいのですが。