忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

∞ 浄化とお手入れ法 ∞

 

クリスタルは石によってネガティブなエネルギーを吸収する働きがある為、時々浄化されることをお勧めいたします。浄化の頻度に決まりはありません。

自分の感性に合ったクリスタルがやってきたら、まず浄化してクリスタルの波動を整えてあげましょう。
また、しばらく使用しているうちに透き通っていたクリスタルが曇ってきたり、ときには黒ずんで見えるようなこともあります。こんなときにも、クリスタルを浄化してやります。


具体的な浄化方法としては、水や塩水で洗ってから太陽光線や月光(特に満月の時がよい) にさらしておいたり、天然塩の中にいれておいたり、土の中に入れておいたり、さらには香によって浄める、などの方法があります。

 

***************主な浄化法の種類***************

月光

 エ月光に1時間ほど当てます。月光浴は全てのクリスタルに適しているといえるでしょう。

 

【流水】(水に弱いクリスタルを除く)
両手で石を持ち、きれいな小川や水道の水で洗い流します。その時に石についたネガティヴなエネルギーが水とともに流れさって、クリスタルが光に満たされていく様子をイメージしましょう。小さい石は流されて無くしてしまわないようにしましょう。 水道水の場合はクリスタルが十分浸る程度の容器に入れて水をちょろちょろと流し、容器から常に水が流れるように設定して20分間置く方法もあります。

 
【太陽】光に弱いクリスタルを除く)
太陽に1時間ほど当てます。流水の後、太陽にあてるという方法もあります。乾燥させると同時にチャージする事ができます。

 

【塩】 (柔らかいクリスタルを除く)
クリスタルを乾いた海塩に埋め、24時間そのままにします。その後布でふいて塩を落とします。塩は柔らかいクリスタルの場合傷付くことがありますので注意が必要です。

 
【クラスター】
浄化したいクリスタルをクラスターの上に一晩乗せておきます。この状態で太陽や月の光にあてる方法もあります。(クリアクォーツ、アメジスト、スモーキークォーツなどのクラスターが お勧めです。)

 

【薫香】
セージやシダーなどのハーブの煙で燻します。煙が石にかかるようにかざします。浄化力のあるハーブやお香を炊くことは同時に室内の浄化にもなります。必ず窓を開けて煙がこもらないようにしましょう。

 

シルバー部のお手入れは
シルバー部のお手入れは金属磨きのペースト等を使用しますと、石に傷が付く場合があります。布製のシルバー磨きをお勧めいたします。

 

※パワーストーンの素材によっては、衝撃に弱いものもありますので
お取り扱いにはご注意ください。

 

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  |HOME|   12星座☆彡 ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
Profile
HN:
Hitomi
Webサイト:
性別:
女性
職業:
アクセサリーショップ運営
趣味:
料理