アメリカン航空のマイル有効期限は18ヶ月!

アメリカン航空のマイルプログラムAAdvantageのマイル有効期限は最終利用日から18ヶ月となっています。
新型コロナウイルスの影響で、2020年に有効期限の自動延長が行われましたが、今年は行われないようです。
在米中にカード発行でガッツリ貯めたアメリカン航空のマイルですが、ついにあと2ヶ月で有効期限となってしまいました。
まだ
FullSizeRender

寄付することで有効期限を延長できる!

有効期限の起算となる最終利用日はフライト利用に限らず、残高に動きが有ればOKとのこと。
ネット情報では下記でも延長されるらしいです。
  • アメリカン航空のショッピングポータルを利用
  • マイルを寄付する(最低1,000マイルから)
アメリカ在住であればショッピングポータルを利用するのが損がないですが、アメリカのショッピングサイトのみ対応です。
既に日本帰国済みのため、この手は使えません。
マイルは減るものの確実に延長出来そうな寄付をしてみました。

寄付してみた!

方法は以下の通り。
アメリカン航空の下記サイトへ。
このトップページからはこの流れで。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
好きな寄付先を選んで実行(Submit)するだけです。

FullSizeRender

もちろん(?)最低額の1,000マイルを寄付しました。
FullSizeRender

無事延長されました!

48時間以内に手続き完了とのことでしたが、
即時反映されていました。
無事18ヶ月延長されています!

FullSizeRender

旅行の予定がない方はぜひ!

デルタ、ユナイテッド航空のマイレージサービスは無期限になりましたが、アメリカン航空はまだ有効期限があります。
まだしばらくは自由に旅行等行けない状況だと思いますので、マイルが貯まっているが、旅行の予定がない、という方は有効期限にご注意を!
期限が迫っている方は計画的に延長しましょう!

SPONSORED LINK