俳優の宇梶さんが起用されている「ワンダーコア」という腹筋マシンのCMにめっちゃはまっている木下ですっ^^
皆さん、このCM知ってますか?
内容は宇梶さんが何かの拍子に盛大に転んだ後に、腹筋で起き上がる。たったそれだけのシンプルなCMなんですけど、これがまためっちゃシュールなんですよ。
夏編、冬編といくつかあるので、知らない人は是非チェックしてみてください♪
→個人的にはYouTubeよりテレビで見るほうが面白い気がしてマス。。。


https://www.youtube.com/watch?v=unAuvO3m864


というわけで、今回は失敗せずにネクタイ、革靴をそろえる順番をお伝えしますね。
これから社会人になる方、社会人経験の浅い方はぜひ参考にしてみてください!


◆革靴を揃える王道の順番
1足目:内羽根のブラックストレートチップ
内羽のストレートチップ
何よりも黒のストレートチップの購入が最優先。革靴の中で最もフォーマル度が高く、ビジネスはもちろんのこと、冠婚葬祭、パーティーなどにも適している。ビジネスからフォーマルまで、最も幅広く使える一足。


2足目:外羽根のダークブラウンプレーントゥ
外羽のダークブラウンプレーントゥ
短靴の基本形なので、どんな着こなしにも合わせやすく、コーディネーションの幅が広がる。カラーは1足目と変化をつけるためブラウンを選択。ただし、明るいブラウンではなく、落ち着いた印象のダークブラウンを選択することがポイント!


3足目:内羽根のブラックセミブローグ
内羽のブラックセミブローグ
3足目でトライしてもらいたいのは、華やかさを足元から主張できるセミブローグのウィングチップ。存在感がある割りには履きこなしやすいのがポイント。内羽根ならフォーマルな佇まいなのでバランス良くまとめられる。



3足目:外羽根のブラックUチップ
外羽のブラックUチップ
もしくは、少しカジュアル感のある外羽根のブラックUチップを3足目でトライしてもらいたい。フォーマルな側面もありながら、ジャケパンスタイルにも相性が良いため、使い回しやすい1足。


◆ネクタイを揃える王道の順番
・ネイビーのソリッドタイ
ネイビーのソリッドタイ
コーディネートを引き締めるのに打ってつけなのがソリッドタイ。清潔感や誠実さの雰囲気を備えるネイビーがオススメ!光沢感があるとよりエレガントに映る。

・ボルドーのドットタイ
ボルドーのドットタイ
華やかなムードの水玉模様は、ドットが細かいほどフォーマルとなる。ボルドーは一見上級色に見えるが、実はスーツやシャツの色を問わない万能色。重宝すること間違いなし!


・モノトーンのレジメンタルタイ
モノトーンのレジメンタルタイ
最もビジネスシーンで使用されているのがレジメンタルタイ。最初は鮮やかなカラーリングのタイプではなく、シャープに主張するモノトーンタイプがベター。

・ブルーのレジメンタルタイ
ブルーのレジメンタルタイ
モノトーンよりも王道と言えるのがブルーのレジメンタルタイ。淡いトーンを選び、ネイビーのソリッドタイと変化を付けたい。

・パープルの小紋柄タイ
パープルの小紋柄タイ
優しい印象を与える淡いパープルは小紋柄やドットとの相性が良い。明るすぎないトーンを選べば、シーズンを選ばず活用できる。

◆トレンドタイプに挑戦
・色でアクセントをつけたいなら、ピンク系がオススメ!
ピンクタイ
明るさやフレッシュさを演出できる!


・素材感で変化を生み出すならニットタイが最適!
ニットタイ
少しカジュアルな部類に入るので、スタンダードな色の選択がオススメ。TPOをわきまえつつ活用しよう!




ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになりますっ!

クリックしてもらえると励みになりますっ!