広告 Twitter

Twitterでブロックされても気にしなくていい5つの理由

フォローしていた人のツイートが最近ないな?
最近絡んでくれないな?

と思って見てみると

Twitterでブロックされても気にしなくていい理由

こんな画面が表示されてブロックをされていたことを知る…。。

そんな経験をしたことはないでしょうか?

ブロックされているのを知った時は悲しい気持ちになりますよね。

仲良かったのにいきなり?
何もしてないのに?

でも!

ブロックされていたとしても気にする必要はありません。

僕も昔はかなり落ち込んだりしていましたが、今は考え方も変わって悲しくなることはなくなりました。

このページでは「Twitterでブロックされても気にしなくていい5つの理由」を紹介します。

この記事がブロックされて悲しいと思っている人の役に立てれば嬉しく思います。

Twitterでブロックされても気にしなくていい理由1 ブロックをするような人と離れることができたのは良いこと

ブロックされているのを知ったら考えて欲しいのが

ブロックをするような人と離れることができたのは良いこと

です。

ブロックをしたい理由があったとしても距離を置くならミュートでもいいわけですがその人はブロックを選びました。

ブロックは最初にUPした画像のようにブロックした相手に分かります。

Twitterでブロックされても気にしなくていい理由

この画面を見たら私が悲しくなるのも分かるはずです。

それでもブロックをするなら「私の気持ちはどうでもいいと思っている」状態なんですよね。

私を大事にしない人とは離れて正解です。

むしろ「離れるべき人が見つかって良かった」と喜ぶべきこと、くらいに思って良いです。

どんな理由であってもブロックするような人は遅かれ早かれ離れます。

そういう人が早めにわかって良かった。

ブロックをするような人と離れることができたのは良いこと。

Twitterでブロックされても気にしなくていい理由2 誰からも好かれるのは無理。合わなかっただけ。

ブロックされるのはとても悲しいことですが、そもそも誰からも好かれるのは無理です。
絶対誰かしらから嫌われるのも当然です。

どんなに優しい性格の人でも「あいつは裏の顔があるはずだ。」と思われていたります。
大金持ちが多額の寄付をした人に対しても「いい人ぶってムカつく」と否定したり嫌う人もいます。

一般的に素敵と思われる人でも嫌う人は絶対存在します。

純粋無垢な赤ちゃんや子供にさえムカついて嫌う人さえいます。
犬や猫の動物にさえ嫌悪感を示す人もいます。

赤ちゃんや動物にさえ嫌う人がいる世の中なのでほんの少しは自分のことを嫌う人も出てきます。

たまたまそういう人がいた、というだけなんですよね。

たまたまなので気にする必要ないんです。

Twitterでブロックされても気にしなくていい理由3 なんとなくしたブロックだから

ブロックした理由で「なんとなく」というのがあります。

・・・なんとなく!?

と思った人も多いかと思います。

これはCanCamの「SNSでリアル友達をリムーブ&ブロックした理由」という記事で18~35歳の女性118名に話を聞いた時に出てきた答えです。

Twitterでブロックされても気にしなくていい理由

この答えは僕も驚きました。

なんとなくでブロックされたら・・・もうしょうがないですよね(笑)

なんとなくのブロックなので気にしてる時間がもったいないなとも思います。

ブロックされたのを見たら「なんとなくだったんだろうな~・・・まぁしょうがないか」と思って軽くスルーするのが良いと思います。

Twitterでブロックされても気にしなくていい理由4 ツイートを悪口と勘違い・敵として見てくる

普段のツイートを自分への悪口と思い込んで嫌いブロックする人や同業や同じことを目指す人をブロックすることもあります。

普段のツイートを自分への悪口と思い込んで嫌いブロックする人

普段の悪意のない何気ないツイートが相手の受け取り方によっては「私への悪口だ!」となってしまう場合もあります。

たまたま「〇〇って嫌いなんだよね。どうも苦手」とツイートした直前に誰かが「〇〇大好き!」とツイートしていたら「これ私に言ってるの?なんかムカつく!」と勘違いしてしまう人もいます。そのムカつく感情のままにブロックする人もいます。

実際僕も昔に「トマトがどうしても苦手で…」と呟いたことがあってそれに対して「それ俺に言ってるんですか?そういうのムカつくんですけど」とリプをもらったことがあります。 なんのこと?と思って相手のツイートを見たら「トマト美味しすぎる!嫌いな人いるなんて信じられない!」というツイートをしていました。

そのツイートも見ていなくて何気なく自分のことを呟いたらたまたま偶然エアリプ(リプ先を指定せずに特定の誰かに対してのツイートをすること)のような感じに受け取られてしまいました。「ツイートは見ていなかったですしそういう意図はないですよ」と説明しても、そのあとブロックもされてしまったことがあります。(今ではトマト好きなんですけどね)

自分の意見を言うのがツイッターですが好きな事嫌いな事を言っても誰かしらには意見がぶつかってしまいムカつかせることがあります。

思いこまれてしまったらもうどうしようもないですよね。

同業や同じことを目指す人をブロックする人

同じことを目指す人をブロックする人もいます。

その人が少しでも成功していたり頑張っている姿を見るのがムカつく・・・そういう場合に事前にブロックしていたりもあるそうです。

ライバルや敵としてみたら良い感情は持たれないですし仲良くもなれないですよね。

この理由でのブロックもどうしようもないなと思ってしまいます。

Twitterでブロックされても気にしなくていい理由5 大事な人に時間を使えるようになったから

ブロックをされたら悲しいことですが、ブロックをされたからこそ大事な人に時間を使えるようになったと見ることもできます。

ここまでの気にしなくていい理由を並べると

  • 私の気持ちはどうでもいいと思っている人
  • 合わなかっただけの人
  • なんとなくしたブロックの人
  • ツイートを悪口と勘違いする人
  • 敵として見てくる人
  • 本心ではこう思っていた、相性が合わない人と付き合う時間はもったいないですよね。

    ブロックをされて早めにそういう人がわかったということは、その人と絡んだり付き合うことをする必要が無くなります。

    今現在仲が良い人と話す時間を増やすことができるようになりました。

    大事な相手に使える時間が増えたのはとても良いことですよね!

    Twitterでブロックされる理由は自分の言動が原因かも?

    「Twitterでブロックされても気にしなくていい5つの理由」を書きましたが、自分の言動があまりにも悪くて嫌われてブロックされたという場合もあります。

    いつも誰かの悪口を言っている。
    愚痴が多い。
    攻撃的なツイートが多い。

    などは距離を置かれやすい言動です。

    Twitterでブロックされても気にしなくていいとは思っていますが、ブロックをされたら少しだけ自分の言動を振り返る良い機会とも思うのもいいかもしれません。

    Twitterでブロックされても気にしなくていい5つの理由

    Twitterでブロックされても気にしなくていい5つの理由
    ブロックをされるのは悲しいことで、ブロックの画面を見つけた時は「え?なんで?」とへこんでしまいます。

    でも、そんなときはここまで書いたことを思い出してください。

    ブロックされても全然気にしなくていいんです。

    ブロックした人の事を考えるより、楽しく過ごせる人とのことを考えてTwitterを楽しんでもらえたらと思います。

    ブロックされてへこんでいたり悩んでいる人にこの記事がお役に立てば嬉しいです!

    Twitterでフォローを外した・解除したの人を確認する方法。フォロワーからいなくなったリムーブした人を探して一気に削除するのがオススメ!

    Twitterでフォローを外した・解除したの人を確認する方法。フォロワーからいなくなったリムーブした人を「SocialDog」で探して一気に削除するのがオススメ!【PC・スマホアプリ】
    Twitterでフォロー外された・解除の人を確認する方法」を紹介します。

    「Twitterでフォロー外された・解除の人を確認する」のはSocial Dogで確認をすることができます。

    フォローされていないアカウントを探してフォロー解除もできます。

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    アバター画像

    のり - norinori0107

    ギタリストとして活動する中、1人でほぼ初海外で世界一周の旅に出る。帰国後演奏しながら株式会社を立ち上げ経営。役に立てることが嬉しいと思う性格。ブログのアクセスは月34万PV達成!(34万PV達成記事はこちら)、累計1100万PV達成。 ミルクティーとフルグラと甘い物と犬が好きです! ■ 詳しいプロフィール ■お問い合わせはコチラからどうぞ

    -Twitter
    -,