広告 年始年末の記事 買って良かったランキング

2022年 本当に買って良かった・役立ったオススメの物・サービス!!!

2022年 本当に買って良かった・役立ったオススメの物・サービス!!!

今年ももうすぐ終わりですね!

総括や振り返りはまた別の記事で書くとして、毎年恒例のアレをやります。

2022年 本当に買って良かった・役立った物

のコーナーです!

今年で7回目!

今年は買うものは少なく生活用品が多かったようです。

その中で「買って良かった!」「使って良かった!」と思った物を紹介していきます。
利用して良かったサービスなども少し紹介しますね!

紹介の順番は今回はランキング形式ではなく買った順番で紹介していきます。

「へ~、そんなのあったんだ~」と楽しんでもらえたら嬉しいです!

【追記】どれもオススメですがランキングも作ってみました。最後らへんに載せておきます。

ロジクール M575 トラックボール が買って良かったオススメの物 !【2022】

今まで「MX ERGO MXTB1s bluetooth ワイヤレス トラックボール 」を使っていましたが故障してしまったため「ロジクール M575」を購入しました。

【レビュー】M575の傾斜スタンドがオススメ!!角度がついて手が楽で快適! MX ERGOのようで便利【デジ基地 トラックボール】

今現在も使っていてとても気に入っています。

後述する 傾斜スタンド も購入してさらに使いやすくなり、 USB充電できる単三電池 も使って電池残量を気にしなくて済んだのでストレスフリー。

故障しても買い替えやすいお値段なのも良い。

今年の買って良かったもの第一号!

uni ジェットストリームのボールペン 0.5mmが買って良かったオススメの物 !【2022】

jetstreamの替え芯の購入の注意点!ジェットストリーム替芯は"2種類"あるので間違えないために気を付ける事【三菱鉛筆 油性ボールペン】
最初は「uni ジェットストリーム ボールペン 0.5mm」です。

5~6年、日本パール加工のボールペンを使用していたんですが今年からジェットストリームがメインのボールペンとなりました。(「日本パール加工のボールペンが安くて使いやすい!!!」)

0.5mmの細さも好きだし、ガリガリ書けるのが超好み。
書きやすくなって文字を書くスピードも上がってQOL爆上がり。

人気商品で多数流通しているため本体も替え芯も安いのもコスパ良し。

小さいアイテムだけど今年の買って良かったアイテム!

デジ基地 M575トラックボール用 傾斜スタンド が買って良かったオススメの物 !【2022】

続いてはロジクール M575用の傾斜スタンド

デジ基地 M575トラックボール用 傾斜スタンド 25° が便利でオススメ!【レビュー】M575の傾斜スタンドがオススメ!!角度がついて手が楽で快適! MX ERGOのようで便利【デジ基地 トラックボール】

デジ基地 M575トラックボール用 傾斜スタンド 25° が便利でオススメ!【レビュー】M575の傾斜スタンドがオススメ!!角度がついて手が楽で快適! MX ERGOのようで便利【デジ基地 トラックボール】

MX ERGOみたいに角度を付けたくて購入。
M575とMX ERGOの傾斜角度の違い ロジクール M575は傾斜角度が浅い。MX ERGOの方が手首が楽! 【デジ基地 トラックボール】【徹底比較】ロジクール「M575」VS「MX ERGO」の比較。M575の問題発見!メリット・デメリットを紹介します!

ただ周りの部分が愛用しているエレコム マウスパッド リストレストと干渉して邪魔だったので切ってしまいました。

M575のデジ基地 傾斜スタンドのガイド部分が邪魔なのでハサミで全部切りました②【ロジクールトラックボール】【レビュー】M575の傾斜スタンドがオススメ!!角度がついて手が楽で快適! MX ERGOのようで便利【感想・トラックボール】

M575のデジ基地 傾斜スタンドのガイド部分が邪魔なのでハサミで全部切りました②【ロジクールトラックボール】【レビュー】M575の傾斜スタンドがオススメ!!角度がついて手が楽で快適! MX ERGOのようで便利【感想・トラックボール】

これで最強の仕様になりました!

これはマジで良い!!

手首が超楽!!

M575ユーザーは買ったほうが良い!

と思っているアイテム。

M575がさらに良くなってストレスめ減って快適!

ティファール パフォーマ ブラック 電気ケトル0.8L が買って良かったオススメの物 !【2022】

次は「ティファール パフォーマ ブラック 電気ケトル0.8L コンパクト
ティファール パフォーマの電気ケトルを購入! 【電気ポットオススメ】【徹底レビュー】ティファールの電気ケトル「パフォーマ」がスゴイ!オススメ!使い心地・メリット・デメリットを紹介!【電気ポットAmazonベストセラー1位】

購入した理由は

  • Amazonベストセラーランキング 1
  • 値段が 3025 という安さ
  • カップ1杯分なら 60 ですぐに沸く
  •  
    です。

    安いのを買ってみて機能的に劣るのかと思ったら全然そんなことがなくて1年間ずっと快適に使えています。

    大好きなミルクティーを飲むのにすぐにお湯が沸くので必須のアイテム。
    買って良かった。

    JXMTSPW ディスプレイボード が買って良かったオススメの物 !【2022】

    なんとなく買ってみたら思ったよりも良かったのが「JXMTSPW ディスプレイボード」です。
    ディスプレイボードがPCモニター上に収納場所・棚を作れてオススメ!机がスッキリするので便利!

    ディスプレイボードがPCモニター上に収納場所・棚を作れてオススメ!机がスッキリするので便利!
    今はペン立ては置いていないけどお財布やSuicaケース、写真立て・小物などを置けるのでとても便利。

    使わないスペースを利用することができるのはとても良いアイテム。

    そんな期待はしていなかったけど買って良かったアイテムですね♪

    [Amazon Essentials] 6枚組 下着 タンクトップ メンズ が買って良かったオススメの物 !【2022】

    服関係は興味ないけど「[Amazon Essentials] 6枚組 下着 タンクトップ メンズ」は買って良かった!
    Amazonタンクトップは伸縮性があってキツさはない Amazonタンクトップを実際に着用してみた感想・生地が柔らかくて伸縮性もあって着心地が良い!【レビュー・感想】
    夏に買ったものだけど、汗をかいてベタベタになることがなくなった。

    冬でもほぼ確実に着ているけど温かい。
    もちろん冬でも少し汗をかいてもタンクトップが吸収してくれる。

    6枚あるし安いので、少し雑に扱っても大丈夫。
    雑に扱ってても破れることもない。

    コスパ最高。

    タンクトップがこんなにも快適な生活をくれるとは思っていなかった(笑)
    とても気に入っています!

    シルク枕カバー が買って良かったオススメの物 !【2022】

    シルク枕カバー【TVで紹介】接触冷感 まくらカバー シルク 43 63 25匁 洗える 封筒式枕カバー 両面シルクピローケース すべすべ 寝癖軽減 美肌 抗菌防臭 敏感肌に優しい ギフト 四季適応 1枚セット アイボリー

    シルク枕カバー」も買ってみました。

    これ・・・めちゃくちゃ良いね!

    スベスベで気持ち良い!

    僕は敏感肌なのでサラサラなのは肌にもとても良かった。

    摩擦も少ないので髪も痛みにくくなっている気がする。

    シルク枕カバーを買ってから色んな人にオススメしちゃうくらい気に入っています。

    男はこういうの興味ないとは思うけどかなり良いアイテム。

    STEVEN SMITH TEAMAKER(スティーブンスミスティーメーカー)/ NO.18 ブリティッシュブランチ が買って良かったオススメの物 !【2022】

    次は紅茶です。
    ■ STEVEN SMITH TEAMAKER(スティーブンスミスティーメーカー)/ NO.18 ブリティッシュブランチ

    SMITH TEAMAKER(スミス・ティーメーカー)NO.18 ブリティッシュブランチ【イングリッシュブレックファスト】個包装ティーバッグ15包入り

    いや~、これね。

    最高に美味しい。

    ミルクティーが大好きで色々な紅茶を飲んできたけど、STEVEN SMITH TEAMAKERは別格。
    その中でも「NO.18 ブリティッシュブランチ」は群を抜いて好き。

    今のところ僕の中では一番美味しい紅茶の位置づけです。

    ただ・・・値段が高い!(笑)

    でも美味しい!

    STEVEN SMITH TEAMAKERを飲むと価値観が変わる。
    今までのでは物足りなくなってしまうほどですね。

    美味しさの幅を広げてくれて他の紅茶にも興味を持たせてくれたのがSTEVEN SMITH TEAMAKERだったので買って良かったなと思います。

    また飲みたい。

    ヘアアイロン ストレート が買って良かったオススメの物 !【2022】

    次は「ヘアアイロン ストレート 24mm SALONMOON」です。

    SALONMOON ( サロンムーン ) ヘアアイロン ストレート コテ 24mm チタンプレート ストレートアイロン メンズ にも プロ仕様 MAX230℃ マイナスイオン発生 海外 対応(004)

    まさかのヘアアイロン!!

    しかもいまさらのヘアアイロン!!

    でも、「こんなに良いならもっと早く教えてよ!」と思ったほどです(笑)

    そりゃ男女問わずみんな使いますよね~(笑)

    美容に詳しい友達が勧めてくれたのを購入しました。

    しっかりストレートにしなくてもヘアアイロンで髪をとかすだけで、髪のまとまり、さらさらが増すのが驚き。

    まだ買って間もないし使用回数は少ないので自分でクセを作るなどはできないけど買って良かったって思うアイテムです!

    Neural DSP Tone King Imperial MKII が買って良かったオススメの物 !【2022】

    最後は「Neural DSP Tone King Imperial MKII」です。
    Neural DSP Tone King Imperial MKII
    ようやく音楽の買って良かったものです。

    2021年は
    Archetype: Tim Henson
    Archetype: Nolly
    Archetype: Cory Wong
    など5種類のプラグインを購入。

    そして欲しかったTone King Imperial MKIIを購入しました。
    すぐに買えば良かったものをセールで半額を待ってしまったがためにブラックフライデーまで待ってしまうことに(笑)

    Fender系としては凄まじく良くて、クリーンや軽く歪んだ柔らかめの音はこれで十分!と思えるほど。

    Fender系の音で音作りが上手くいかなくて納得いかないというのを多分10年近く味わったのでこの出来は強烈です。
    実機でFender Blues Juniorを愛用しているからこそ「うーん、アンシミュは実機のと全然違うんだよな~」と思ってしまい悩んでましたね。
    アンシミュで最高の音を出している人がいるからアンシミュが悪いのではなく完全に音作りが下手なだけなんですけどね(笑)

    プラグインに関して歪み全般はArchetype: Tim Hensonが今のところベストです。あれは音が良すぎる。


    この音がArchetype: Tim Henson。ジャキジャキにセッティングした音ですね。
    守備範囲めっちゃ広い。

    肝心のTone King Imperial MKIIはまだ音を録っていないので動画はないけどいつか載せますね。

    プラグインはTone King Imperial MKIIを購入して欲しい音は揃った感じ。
    本当に良い買い物だった!

    購入ページ Neural DSP Plugins

    名作ゲーム が買って良かったオススメの物 !【2022】

    2022年は色々なゲームを買ってたくさん生配信をしました。

    色々やったけど買って良かったなと思ったのは

  • FINAL FANTASY X HD Remaster
  • BIOHAZARD RE2/バイオハザードRE2
  • FF10なんて相当昔のゲームだけど今更やって名作たる所以を知れたのは良かった。

    バイオハザードも2を買ってやってみたけど面白すぎて人気の理由を知れた。

    ゲームは上手くはないけど楽しくやれてるし、スゴイゲームがたくさんあるんだなと感じれた。
    情報や知識だけじゃなくて実際にやれて体験できたのが本当に良かった!

    FINAL FANTASY X HD Remaster

    その後FF10-2も始めて1週目クリアして2週目で100%エンドを達成してクリアできました!楽しかった!

    BIOHAZARD RE2/バイオハザードRE2


    レオンパートをクリアして今はバイオハザード1をやっている最中です。2と1が全然違くて楽しい!

    普段はTwitchで生配信しています!
    Twitch https://www.twitch.tv/noritama_nori

    Twitch

    Youtube

    【ランキング】2021年 本当に買って良かった・役立ったオススメの物・サービス 1~15位!!!

    ここまで紹介したのは全て好きなものですが、その中でランキングを作ってみました!(商品をクリックするとこの記事の紹介に飛びます)

    最初の5つだけ「なぜこの順位か」を簡単に説明します。

    1位 Amazon タンクトップ

    1位はAmazon タンクトップ。

    タンクトップは自分にとってはかなりの革命でした。
    夏冬問わず体が汗でベタベタするのが嫌いなのでそれが一年通して軽減・ほぼないのは感動。
    筋トレしたあとも寝た時も多少は汗が出るし。
    汗が冷えて風邪をひくのも全く無かったし買って良かったアイテムNo.1!
    6枚セットで1800円くらいなのもコスパ良し!

    2位 シルク枕カバー

    2位はシルク枕カバー。

    毎日絶対使う枕。
    その枕が気持ち良いってスゴイことですですよ!
    毎日「さらさら~」て思うほどですし(笑)
    良い気持ちのまま寝られて幸せだし、肌や髪もダメージ減らせるし(多分)、良い買い物でした!

    3位 ディスプレイボード

    3位はディスプレイボード。

    設置したら当たり前の存在になってしまう類のアイテムだけどあるのとないのでは全然違う。
    時計を置いてるのも見やすくて便利だし、財布置き場も便利。
    デュアルディスプレイなのでもう一つ購入してもいいかも。

    4位 Neural DSP Tone King Imperial MKII

    4位はNeural DSP Tone King Imperial MKII。

    音楽系唯一の買い物。
    普段使いの買って良かったものよりも使用頻度は下がるのでこの順位かな。
    長年の悩みだったら「Fender系の良い音」を再現してくれたのが大満足。
    Neural DSP素晴らしすぎます。

    5位 名作ゲーム色々

    5位は名作ゲーム色々。

    FF10やれたのは大きい。
    他にもTwutchを初めてゲーム配信が楽しくできたのも良かった♪
    楽しい遊びを発見できた感じ!

    という感じです!

    【おわりに】2022年 本当に買って良かった・役立ったオススメの物・サービス 11選!!!

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    「2022年 本当に買って良かった・役立ったオススメの物・サービス 11選!!!」を紹介しました!

    今年は音楽系は少なくて日々のこまごまとしたものを購入しただけでした。
    生活用品多いですもんね(笑)

    でも購入できて生活が豊かになってるので良い☺
    全部大好きで気に入っているものです!

    今までにYoutubeやTwitterやネット記事で「そんな便利なものあるんだ!」と教えてもらってばかりなので、この記事でも「そんなのあるんだ!初めて知った」となれば嬉しく思います!

    便利なものは共有・シェアしたいし喜んでもらいたいですし♪

    何かしらお役に立てれば嬉しいです!

    【オマケ】2021年版の買って良かったランキング

    年度別本当に買って良かった物の記事

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    アバター画像

    のり - norinori0107

    ギタリストとして活動する中、1人でほぼ初海外で世界一周の旅に出る。帰国後演奏しながら株式会社を立ち上げ経営。役に立てることが嬉しいと思う性格。ブログのアクセスは月34万PV達成!(34万PV達成記事はこちら)、累計1100万PV達成。 ミルクティーとフルグラと甘い物と犬が好きです! ■ 詳しいプロフィール ■お問い合わせはコチラからどうぞ

    -年始年末の記事, 買って良かったランキング
    -,