皆さん……ご無事ですか?

コロナウィルス、大変なことになってきましたね。


連日報道される感染者の増加……

「予防のため、マスクはこまめに交換して!」
「除菌を徹底して!」

マスク、どこにも売ってないんですけど……
除菌グッズ、これもほとんど売り切れなんですけど……



とりあえず、自分の住んでる県ではまだ感染した人は出てないみたいだけど、日本全国…時間の問題かなぁ〜。



新しい地図のファンミ、やっぱり延期になっちゃいましたね。

残念だけど、今は仕方ないですよね。


延期が発表されるまで、正直…迷ってました。


福岡でのファンミ、当然泊まりで予定してました。
長女が福岡に住んでいるので、私と次女の2人でファンミに参加して長女の家にお泊まり…という予定で。

福岡までいつも車で4時間くらいかけて行くので、途中で休憩しないわけにもいかないし…
サービスエリアには、それこそいろんな所から人が大勢来てるわけだし…
もし万が一 どこかにコロナウィルスがいたとしたら…
ファンミで他の人にウィルスをつけてしまったとしたら…
長女の家には8ヶ月の赤ちゃんもいるし…
今はまだ確認されてない広島の感染者1号になっちゃったとしたら…


めちゃめちゃ色んな事考えました。


でもファンミには行きたい❗️
吾郎さん剛くん慎吾くんに会いたい❗️
長女の家でお孫ちゃんにも会いたい❗️

自己責任で、徹底的に気をつけて行動すれば、大丈夫なんじゃないか…

でも…もしファンミが原因でコロナ感染広がったりしたら、新しい地図がどんな避難を浴びることか…



答えが出ない問題をずっと考えてました。



そんな時に「ファンミーティング延期」のお知らせ。


正直…ホッとしたのが本心です。



ファンミを運営される側の方々は、もっともっと悩んで苦しんで、本当に苦渋の選択だったんじゃないかと思います。


「延期」と簡単に言っても、会場やその他いろいろたくさんの問題があるだろうし、コロナもいつ終わるのかもわからないし……

ファンミに参加する私達ファンのこと、会場で働くスタッフのこと、ステージに立つ3人のこと、世の中の流れ…

色んな事を考慮して、中止ではなく延期を決定してくれたことに、本当に感謝してます。



延期が発表される前は、
「もし延期か中止になっても九州へ遊びに行こうね〜」
なんて言ってたけど、やっぱり…九州行き自体を中止にしました。


今は自宅で大人しくしておきます。




これ以上感染拡大しないといいんだけど……そうはいかないみたいな状況ですね。



何をどう対処するするのが正解なのか、なかなか難しいですけど、
皆さん、お互いに気をつけましょうね❗️


とりあえず…うがい手洗い徹底ですね❗️



延期になったファンミ、元気で会いに行けるように、
健康でいましょうね〜❣️





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村