デブ2023

最近のデブ関連ですが・・・
こんな感じです。
グラフ

12月に感染して2週間ほど倒れていた際に体重が75kgまで落ちました。
復調し始めた辺りから記録を開始しています。
現在は81kgから80kg辺りを推移中

オヤカタには、
「飲みに行くヒマがあるなら練習しろ!!」
「飲みに行くヒマがあるなら整備しろ!!」
「飲みに行くヒマがあるならブーツ買え!!」
「だからお前は正真正銘のデブなんだ!!」
と日々言われていますが・・・

私の場合、
平日夜に予定される会食の大半は遊びでは無いために回避不可です。
なので、夜1回の食事を基本にウエイトコントロールして行く感じかなー
引き続き75kgをターゲットに、
キープ&レデュースを心がけて新シーズンに臨みたいと思います

<おまけ>
2023シーズンのレギュレーションでは、
①75kgライン
112ccシリンダーの使用が出来る
②80kgライン
チャンバーの寸法変更が出来る(要主催者様承認)
と2つ設定されているので、体重を80kgにしておけば最も緩いレギュレーションで泳ぐ事が出来る。
あー80Kgラインでも良いかも(笑)

<おまけ2>
参加ライダーの平均身長や平均体重のデータはありませんが、体重だと55kg-65kgぐらいが皆様のボリュームゾーンっぽい
最速最強のking宮地選手がなぜかVespaGPの「デブな人向け」ルールに抵触しているので、
「体重と速さに相関関係は無い」
「腕さえ良ければ体重の影響は無視できる範囲」
ということになってしまっていますが、
汎用量産型ライダーにとっては、この体重差が如何ともしがたいマイナス要素になるんだよなー(笑)

This entry was posted in VespaGP, デブ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA