ご覧の皆様。こんにちは。
勝てないもっさり兼業FXトレーダーのfxshunzohです。

本年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

熊本県熊本地方を震源とする地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 

為替・FX人気ブログランキングにエントリーしています。
いつ、イグジットするかもしれませんが、訪問されましたら、下記バナーをポチッとしてください。ブログ作成の励みになります。よろしくお願いいたします。



為替・FX ブログランキングへ

 

ご覧のみなさま。本当にお久しぶりです。

さて、今年は、結構口座をぶっ飛ばし再起不能まで陥りましたが、現在デモトレードにてトレードの訓練を積み重ね、今までのまずいトレードを検証しつつ、いつでも相場に戻っていけるように調整をしています。

 

ということで、今年を振り返り思い出深いトレードを再度振り返ってみます。

 

1つめは、本年2月11日のトレード(ここをクリック)でした。

このときは、枚数を多めにトレードしていましたが、まあ、いつかは「戻る」と思い、放置していたものです。

20160211_1800_AUDJPY_FXP_1H

 

2つめは、昨年12月31日から始めたトレード(ここをクリック)です。

このときは、一時両建てにて利確をしていたのですが、損失のほうが大きかったように感じます。

20160112_1530_USDJPY_XM_1h

 

最後の極めつけは、本年9月27日から10月6日までトレード(ここをクリック)です。

このときは、前例にあることを同じく繰り返してしまう情けなさを感じました。

 201610070015_USDJPY_swing_seiseki_XM

201610090954_USDJPY_1d_3_XM

201610090952_USDJPY_1d_XM


以上のように、じわじわ首が絞められるヘビの生殺し。を体験しました。

また、強制ロスカットも数回してしまうと変な意味で慣れてきて、痛みが快感!になります。

まあ、強制ロスカットを受けても、それほどFXにつぎ込んでいませんので立ち直るのも早いですが、、、、。

でも、何度もこんなことをしていれば、本当に学習しているのか。と自問自答してしまいます。兼業だからできることです。

 

もし、証拠金に余裕があれば、乗り切った局面かもしれませんが、以上のトレードは何を言っても「損切」を行わなかったことがいけなかったに違いありません。

本当に「後の祭り」です。

 

証拠金は、損失があっても切り返すことができるように残す。

今後は、無理なポジションを建てずに、損切を「損」とは思わずに、次の一手を考える上での資金管理に徹すること。

何を言ってもテクニカル云々より大事なことです。

 

明日から年が変わります。

いろいろな実践・教訓を活かしトレードに励みたい所存です。

来年も少しずつですが更新していきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

いつもの一訓!

失敗を活かし、精進していくこと。
この積み重ねが、成功につながる。

 

これを信じて行動していきます。

 

本当に勝てなくなったがこれから変わろうとするもっさり兼業FXトレーダー fxshunzoh(fxシュンゾー)でした。

 

 

最後まで、お読みいただき本当にありがとうございました。

 

 

fxshunzoh



為替・FX人気ブログランキングにエントリーしています。
訪問されましたら、下記バナーをポチッとしてください。
よろしくお願いいたします。

為替・FX ブログランキングへ