四万湖カヤックと車中泊 | ワンコと奥さんと自分

ワンコと奥さんと自分

ワンコのこたろうと、奥さんと自分の日常を記録していきたいと思います。他人にとってはどうでもよい話ばかりです。

週末は群馬県の四万湖(しまこ)でカヤックを楽しんできました。カヤックを買ってから2回目の出艇です。


四万湖はコバルトブルー色の湖面の色をしていて、四万ブルーと呼ばれる綺麗なダム湖です。


 メモ

 ・入湖申請無し

 ・利用料無し


自宅を出るのが遅かったせいで、SUPやカヤックの他の皆さんが片付けをしている頃に出艇準備をしてます。





太陽は山の影になり鮮やかな四万ブルーも写真では映えません。。。でも実際に見ると、とても綺麗な湖なんです。




こたさんも落ち着いて載ってます。




準備、片付けも含め、2時間ぐらい楽しんで四万湖を後にしました。ここはまた来たい。





その後は、少し車で走った所にある温泉ハタの湯へ。お湯がとてもトロトロしていて肌がツルツルになる温泉でした。





すっかり遅くなりましたが、お腹が空いたので晩御飯を食べるべく中之条駅前をブラブラ。店じまいのご飯屋さんもチラホラある中、台湾料理福満軒に入りました。


ボ、ボリューミー。。。

お腹いっぱい食べました





次の日もカヤックをする予定だったので近くの道の駅、霊山たけやまへ。


静かな道の駅で、辺りは真っ暗。

フクロウの鳴き声が聞こえます。



翌朝






道の駅の、となりにある神社のご神木の大ケヤキ。親都神社



カヤックをする予定でしたが、四万湖の駐車場もいっぱいで風もあったので断念。



帰りは榛名湖ビジターセンターによりました。

山間部なのでもみじが既に紅葉してました。



持ち込みカヤックの出艇場所を視察。

最後に榛名湖オートキャンプ場を視察し帰路につきました。


充実した週末でした。