今回のタイトルですが、これはかれこれ20年前に執筆した自著の中で書かせて頂いた「私にしか出来ない生き方」「私だから出来る生き方」と、全くお伝えしたい事は同じであるという事を自分で思いました。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

それでは今回も、ツイートを通してお伝えしようと思います。(※パープルの文字私のツイートです)

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

blueflame_bot(version1.0)

https://twitter.com/blueflame_bot

誰もあなたをジャッジしていません。ただ、あなたが自分自身をジャッジしている間は、誰が何をどういうつもりで話していても、すべてが自分へのジャッジ(※批判や軽蔑等だけでなく、崇拝、賞賛もジャッジの一種です)に聴こえてきます。

 

 

その通り。自分をジャッジしているのは、他者ではなく自分。それを手放さない限り、この世は針のムシロの様な生地獄に感じてしまう事だろう。皆人生で多かれ少なかれ過ちや若気の至りがあるのに、どうして他者を裁ける?他者をジャッジする資格がある?

 

 

 

 

OSHO bot

https://twitter.com/osho_bot_jp

あなたが自分自身を救わないかぎり、誰にもあなたを救えない。キリストも仏陀もあなたを救えない。だが、あなたは自分自身を救うことができる。そして、自分自身を救うことはあなたの責任だ。自分自身を救う方法は生まれ変わること、ふたたび誕生することだ。

 

 

その通り。誰でも「生きながら生まれ変わる事」が出来る。

 

 

 

 

「人を愛する事」を散々学んで来た私の人生で残された学びは、どうも「人から愛される事」らしい。

 

「人を愛する」という学びだけでは片手落ちで、「人から愛される」という学びも、私達の人生には不可欠であるらしい。その両方をバランス良く経験しない限り、私達は人間卒業という所に行けないらしい。

 

だから私を愛して下さい。私の人生に「本当に愛される」という経験を与えて下さい。これが私が子供の頃から持っていた本当の夢なのだと思います♡

 

こういう自分の気持ちにやっと正直になれた今の自分を感じている。だから私は今まで「あなたの夢は何?」と聞かれても、自分の中に答えが見当たらなかったのだと思う。

 

 

 

 

blueflame_bot(version1.0)

https://twitter.com/blueflame_bot

【誰からも愛されない】という鉢巻を巻き、誰かが人生の多くを費やして労働して作った、洋服を身にまとい、食事をし、家に住み、教わった文字を書き、歌を聴き、植えた花を眺め、安全な歩道を歩く、今日も。「いつになったらわたしは、愛されるのだろうか」とつぶやきながら。

 

 

これは素晴らしいメッセージ!(笑)

 

 

 

 

OSHO bot

https://twitter.com/osho_bot_jp

快楽主義者であるがいい。快楽主義者であることで、あなたはすべての快楽が苦痛をもたらすことを、どんな快楽にもひどい苦痛がつきまとうことを知る。徐々に、あなたは快楽と苦痛は同じコインの裏表であることを知る。これを理解しないかぎり、あなたは苦痛から逃れられない。

 

 

やっぱりOSHOは人間という生きものを深く理解している。

 

 

 

 

人の目ばかり気にして生きている人達が"愛"と自称するアドバイスに従って、幸せになった人を私は見た事がない。

 

彼らは非常に偽善的。人にアドバイスする時も「自分が如何に愛情深い人間であるか」という事をアピールし、それを世間や他者から認められる事に心を砕く。そこの何処に真の愛がある?

 

私は誰の真似もしない。自分の中からの感覚に従った「私独自のやり方」が、いつも「自分と他者含めた全ての人達に取って最適な結果になる」という事を知っているからです。

 

これは近視眼的な見方しか出来ない様な人達には理解出来ない事です。でもこの世の中は「近視眼的な見方しか出来ない人達」で溢れています。そしてそういう方達が「この様にしろ」「この様になれ」と他者にアドバイスしているのが、この病んだ世界です。

 

そうした「病んだ世界が当たり前でまとも」だと感じてしまっている人達からしたら、私は変わり者の不思議ちゃんに見えるらしい。(笑)そして私はそういう自分を楽しんでいる♫(笑)

 

でも最近は「この不思議ちゃんは一体何なん!?」とか「この人が何を考えているのか知りたい!」と思う人達が増えて来た様だ♪そしてそれは「何かに行き詰っている」という事を自分の人生で感じている人達なのかもしれないという事を思う。

 

この不思議ちゃんは「その人が持っている最高のものを引き出す」&その為に必要な「その人が抱えている余分なものを削ぎ落とす」という才能が、自分の中にあるらしいと自分で思っているらしい♪(笑)

 

だから潜在意識でそういうものを引き出してもらいたいと感じている人達には、この不思議ちゃんは刺激的な存在らしい♪

 

そうして"本来の自分に立ち戻る事が出来た人達"は、皆「それぞれ独自のやり方を持った不思議ちゃん」に成る事が出来るという事を、この不思議ちゃんは思いながら今日も生きています♡(笑)

 

 

 

 

宇宙は「自分が他者に与えたものが、自分の人生で受け取るもの」「与える事が先、受け取るのはその後」と言われる。その法則から鑑みると「自分の人生で何が欲しいのか?」という事は、「それが自分が他者に与えるものでもある」という事を教えてくれる。

 

私は宇宙の法則から来るカルマの法則というのは、一分の狂いもなく、全ての生命に平等だと感じている。だから私は運が良いと言われる人達や、恵まれている方達を見た時、「この方達は、前世も含めて過去にどれだけ多くの人達に愛を与えて来た人達なのか」という事しか感じない。

 

でも多くの人間は、そういう真理に目覚めていない為、自分から見て「運が良い」「恵まれている」「才能に溢れている」と見える人達に、嫉妬や憎しみ・恨みという実に的外れな思いを抱く。

 

そういう人達は、自分が羨望や嫉妬を感じてしまう人達が、そういう恵みを受け取るに見合う「どれだけの努力と苦労を過去にして来たのか」という事には決して目を向けないからだ。

 

そして的外れな「嫉妬・憎しみ・恨み」という感情を他者に持つ様になるが、それが自分の人生で受け取るものになっているという事は考えない人達です。

 

嫉妬というものは「あの人が持っているものを、自分は持てていない」という劣等感から生じて来る。だからそういう人達は「人から尊重されない」「軽く扱われる」という扱いを受ける様になる。的外れな憎しみ・恨みを抱けば「自分は人から愛されない」というものを人生で味わう事になる。

 

だが彼らは「宇宙の法則」を知らない為、自分にも他人にも「自分が他者に与えたものが、自分の人生で受け取るもの」という発想がない。そして自分の不幸を他人のせいにして、自ら自分の人生を「負のループ」に貶める。カルマの法則に気付かない限り、それは永遠に続く。

 

だから自分の幸せの為にも「宇宙の法則から来る"この世の真理"に早く気付いた方が良い」のだ。私は自分にも他人にもいつもこの事を考える。だから時に人にお節介がしたくなる体質なのだ。

 

私はご縁のあった人達が、法則を知らずに苦しんでいる様に見える時にはお節介したくなってしまう質だけれど、でも相手が「そのメッセージを拾うか、拾わないか」には干渉しない。何故なら私達の人生というのは「自己責任=自分の人生の支配者は各自自分」という宇宙の法則があるからだ。

 

今自分が受け取っている幸福も不幸も、全ては自分の過去の行為の結果であるという事。そこには「誰かのせいにする」という責任転嫁は通用しない。愛不在の責任転嫁という事を他者にすればするほど「宇宙はそれに見合ったものをその人に与えるだけ」という結果を得るだけになる。

 

もう一つ言える事は、同じ「与える」という行為であっても「もらう為に与える人」と「無償で愛を他者に与える人」では、結果に大きな差が生まれて来るという事。

 

「もらう為に与える人」の人生には、他者が鏡となって"打算的なもの"が寄って来る。「無償で愛を他者に与える人」は、与える事に喜びを感じられる人達でもあるので"宇宙から喜びを返される"のだ。

 

こういう法則がこの世にはあります。つまり私達が日々「今日をどう過ごすか」という事が、自分の運を左右する事に繋がっているという事です。

 

もし「自分はいつも運が悪い」と感じてしまう様な方達は、自分の"外からは見えない心のお行儀"というもの含めた「日々の自分の行為」に細心の注意を払い、意識的になる必要があります。

 

何故なら宇宙というものは、目には見えない心=その人の本心の方をちゃんと観ている。だから「どういう心でその行為を行うか」という事が、その人の人生に具現化されます。

 

ここまで呟いて来た私が、今日も自分に思う事は「今日はどんな楽しい一日にしようかな♪」です♡(笑) 何故ならそれが自動的に「自分にも他者にも喜びを与える」という"宇宙から喜ばれる生き方"に自然になるからです。

 

本当に運の良い人とは「難しい事は何も考えず、ただ全てのものに感謝して生きる」という所に到達出来た方々です。

 

 

 

 

 

先日お散歩の行きにも帰りにも見掛けられた、美しい2羽のシラサギさん♡

彼らのシンクロ感が面白い♡

(^^✿

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は、こんなストレッチをする珍しいお姿も撮れました♪

(^^✿

 

 

 

 

 

 

このお互いを感じ合って思い合っている様なお姿♡

( ・・) ~

 

 

 

 

 

そしてこうして鳥が羽根を広げた姿は正にでアート!

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

とても美しくて、私は大好きです~☆彡☆彡☆彡

(*^^*) ~ ♥

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)