今回もツイートを通してお伝え致します。

☆_(_☆_)_☆

 

 

私のパソコンは、何故か今日は一度もあの暗い画面にならない。でも昨夜もシャットダウンボタンを押したら、あの例の暗い画面になったので強制終了せざるを得なかったし、朝パソコンを起動させると、暗い画面から始まるのが最近の常なので悩ましい。

 

昨夜はパソコンを閉じる時に、沢山同時に開いていたページを閉じ始めたら、例のあの暗い画面になり必然的に強制終了。そして今朝もパソコンを起動させたら、あの暗い画面でした。

 

いつもは「強制的にスイッチを切り再稼働させる」を何度も繰り返し、パソコンが勝手に「自動修正を始めます」となって、運が良ければパソコンが正常に動くといった感じなのですが、今回は何故か2回目でスムーズに通常の画面が出て来ました。

 

この状態は本当に悩ましい。修理すれば直るんか?それとも思い切って買い替えた方が良いのか?実に悩ましい。とにかく秋葉原にパソコン持って行って、相談するしかない。

 

 

 

 

今の時代の有名人の方達は大変だなぁと思う。猫も杓子もやらねばならない「LINE」「ブログ」「インスタ」「Youtube」「Twitter」etc.etc.etc.・・・。

 

世の中を見ていると、誰かのファンになったら「それらを全てを見なければ本物のファンじゃない=推しとして大事にされない」的な雰囲気が満載だけど、私は発信する方も受信する方も、こうして皆「機械奴隷」にさせられているのだなと感じている。

 

人は色々なものに興味を持つ訳だし、一日の時間は限られている。だからチャンネルをどんどん増やして「あれもこれも見なければならない」的な雰囲気を醸し出している発信者には、私は押し付けがましい感じがして、あまり好きではないかもしれない。

 

何故そんなにチャンネルを増やす必要があるのだろう?手を広げれば広げるほど、自分の首を絞める事にもなっているのに。それを全て行い続ける為にはスタッフも必要となり、掛かる人件費も増えるだろうし、人が関われば関わるほどトラブルも増えると言うに。

 

私は「Simple is Best」派だからだろうか?今の流行に乗せられて、際限なく手を広げれば広げるほどエネルギーも分散されて行くから、数少ないからこそ出来る「特別感」「希少価値」「質の高さ」というものはキープ出来なくなって行くと私は思う。

 

 

 

 

 

私自身は今のコンディションに満足していると言うか、手一杯と言うか、これ以上SNSに関わる事を望んでいないかもしれません。

 

基本機械音痴だし、本当は「記事を書く」以外は、出来るだけ機械から離れていたいからかも・・・。

(^^;

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)