しばらくぶりです!

ごめんなさい。落ち着いてからきちんと書きたくて。

宣言通り、10月8日より別居が始まりました。

長男の運動会を区切りとして、私と子どもたちは実家に引っ越してきました。

夫は実家から車で10分のところに住んでいます。計2回、日曜日に夫が息子二人を連れて行ってくれたので、産後初のほんとのひとり時間ができました!!

最初は二人は無理と行っており、一人だけを連れて行くと言っていたのですが、それは子供の心的にだめだと話して、二人を同時に連れて行ってくれました。


長男は幼稚園から保育園へ

幼稚園でも運動会やり、新しい保育園でも運動会がありました。

とにかく慣れるのに時間がかかる人なので今朝も号泣しながら、先生に抱っこされていきました。でもお迎え行くとケロッとニコニコ。前の幼稚園でもそうだったので、行き渋りが早くなくなるといいなーと思っています。


次男は同じ保育園、待機になってしまったので、入れるまで別の保育園を見つけて、今日申し込んできました!

こちらも時間がかかるだろうけども、社会生を学ぶのはいいことだと思うので私も心苦しいですが、どんと送り出そうと思います。


私は心がだいぶ安定してきました。

怒鳴られたりしないことで、夫とも良い距離感だと思います。毎日2回電話がほしいと言うので、朝晩電話をしています、相当さびしいみたいで、かわいそうだなと思いますが、一緒に住んでいたら、私の心が保たないのでこれでよかったのですよね。

前の幼稚園のお母さんたち、ご近所さんととても仲良しだったので、その人たちと会えないのは寂しいですが、新しい保育園のお母さんたちともすでに仲良くなってきていて、ここで頑張ろうと思っています。

絶賛就活中です。英語を使ってできる仕事がたくさんあるので、書類選考の最中です。面接もいくつかやり、面接は通りました。面接は得意なので、この調子で頑張りたいと思います!最終的にベストな条件を選ぼうと思います。こうしてサポートしてくれる親に本当に本当に感謝です。


ということで私は今幸せです。

別居してよかったー!!