細々とやっていたお仕事を本格的人やることにしました!
久しぶりの正社員、お仕事復帰です。
子供たちは2人とも保育園へ通い始めました。
10月に実家に帰ってきてから、たくさんの変化がありました。

まずは別居!
これはとても良いです。私の心に。
夫はとても寂しそうですが、今週金曜日も保育園にお迎え行ってもらい、お泊まりし、朝ご飯、お昼ご飯まで子供たちと過ごすのでそれを楽しみに生きています。子供たちも久しぶりに会えるダディにとても嬉しそう。そして私は金曜日夜から土曜日ランチまでが1人時間になるのでありがたいところもあります。

保育園
2人一緒のところに入れなかったので、次男が長男のところに4月に入れるのを望んでいます。
私が4年間通っていたところでもあるので、信頼していますし、イベントたくさんなので楽しんでくれることを願っています。

お仕事
海外投資のお仕事なので初めてだらけで質問を沢山していますが、時間に自由が効くところがあるため、とてもありがたいです。週に二度ほど出社してあとは自宅で効率よく働くつもりです。午後3時まで働いて、保育園お迎えに行き、あとは夜子供たちが寝てから働くというスタイルにしています。

子供たちとの時間を大事にしつつ、お仕事も一生懸命というスタイルが好きです。
もっと慣れてきたら、あとは家事ももっとやろうと思っています。母に心から感謝です。

この生活を始めてみてからの正直な感想
いやー、ちゃんと本腰入れて、人に子供を見てもらって働くって、大変だけど、生きてる感じがして気持ちいい!!
子供たちと過ごす時間も4時お迎え後に公園に行ったり、寄り道したりして、取れてるし、よい!!
あとは本当の意味で子供たちがこの生活に慣れてくれたら、幸せです。
見た目では保育園慣れているように見えても我慢させてるところもあるかもなので、心のケアをしっかりしたいと思っています。

そんな近況報告でした❤️