2023年05月28日

ローズマリーのペルシャード

ペルシャード


ペルシャードは、"Persillade" ですから、パセリを使ったものですが、こちらのチキンに載っているペルシャードっぽいのは、ローズマリーで作りました。

何て呼ぼうかな〜(^^)



ハーブパン粉を使ったお料理、
見た目は余り変わり映えがしませんが、お味はちょっと違います。

何故かと言えば・・・お味噌を入れたから〜!

これ、自画自賛ですが、良いアイディア



↓ "チキン" 繋がり

チキン


ローズマリーが元気に若葉をグングン伸ばしているので、
ついついローズマリーばかり

良い香り(^^)

添えたのは、ヤングコーン。



↓ "フェイジョアの花びらを添えて"

feijoa


ちょっと一品の時によく利用する "オイルサーディン"
ベランダ直送の "フェンネル" や "バジル" も一緒に。

真ん中の実は "ジューンベリー"



今日のニャーちゃん♪


にゃんこ


ニャーちゃんの欠伸につられそう




ご訪問、ありがとうございます

クリックしてニャ〜!

バナー2



↑ の "カイカイにゃんこをポン!" ↓ も "ポン!"

で応援くださると嬉しいです🎶

クリックしてニャ〜!



jugon1911 at 17:25│Comments(8)お肉料理 | herb

この記事へのコメント

1. Posted by 小肥り   2023年05月29日 09:26
猫の牙ってこんなに長くて鋭いものだったんですか。
油断できませんね。
うっかり咬まれるとエライことになりそう。
2. Posted by Mchappykun2   2023年05月30日 05:11
お洒落な食卓ですね。
お味噌はハーブパン粉に混ぜたのですか、それともチキンに塗ったのですか。お味噌って意外に良い仕事しますよね。洋風にもバッチリです。
3. Posted by げんかあちゃん   2023年05月30日 19:05
ハーブパン粉にお味噌ですか?
全く思いつかないアイデアです
私は粉チーズ入れるくらいしか思いつきませんし。。。

ローズマリーの香り好きです♡
でもね、旦那さんが好きじゃないので
自分だけになるとついついパスしてしまいます

プランターで香りだけ嗅いで楽しんでいますよ
4. Posted by chizchiz   2023年05月30日 21:15
こんばんは♪
 
“お免状を買う!”確かに😱
お料理はまだまだ面倒ですが、どうも片付けみたいな面倒なことは面倒は面倒ですが、やり出すとどうも最後までやらないと気がすまないようで、キッチンの流しの下がどうしてかとんでもなくぐちゃぐちゃで😱、重い腰をあげて、そこ1か所だけは何とかやらなくちゃ!
でやり始めれば直ぐ終わりました。
そうすると、じゃ、棚。
ドレッサーの引き出し、ぜーんぶ、終わり、洋服は明日と思ってましたけど、夜はお料理しないし、お掃除も終了、床はクイックルして雑巾がけ。
で、ん???
明日はまた色々用事がありました。
それで片付けは今日中、で、洋服もクローゼットからぜーんぶ出してたたみ直し、ハンガーも全部とって色別種類別全部やり終えましたよ🙋
気持ちいいですね。
ところが1枚大切にし過ぎてあまり着ないようにしていた大好きなマゼンダ色のカーディガンに虫食いの小さい穴。
スパンコールを縫い付けます。
手芸やさんを探し中です。
先日超ショッキングpinkのFILLAのハイカットのバッシュを購入。
この夏はモノトーン、黒にショッキングpinkの予定です。
お花は再開したいけどお金、体力、まだ検討中てす。
Jugonさんにお料理、ケータリングしてもらいたいです。
実は昔やっていた声楽をまたやりたくて。
やりたいことが有りすぎて困ってます。
同級生に話すと大体もう老後😱のこと考えててます。
あ、クローゼット片付けていたら、あらぁ〜💨
カシミアの薄いグレーのマフラー。
あらららら、記憶にありません。  
恐らく頼んだけど、ファーのマフラー買ったみたいでした。
反省😅
5. Posted by jugon   2023年06月12日 14:29
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは
お返事が遅くてごめんなさい。

ネコの牙、危ないです。ばい菌と言うと語弊がありますが、人にとっての良くない菌も付着しているようです。
後、爪も武器ですから、危険です。
引っかかれるとキズは深いし、なかなか治りません。
ご注意を。

小肥りさん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2023年06月12日 14:32
>Mchappykun2さんへ

Mchappykun2さん、こんにちは
お返事が遅くてすみません。

お味噌は、ハーブパン粉に混ぜました。
塗ろうかなとも思いましたが、お味噌を出す分量が少なく、そこまで廻りませんでした(^^;;
結構、適当ですから。

お味噌とか梅干しとか、いろいろ使えますね!

Mchappykun2さん、ありがとうございます♪
7. Posted by jugon   2023年06月12日 14:37
>げんかあちゃんさんへ

げんかあちゃんさん、こんにちは
お返事がとても遅くなりすみません。

ハーブパン粉にチーズも入れます。
美味しいですよね?

二人暮らしだと、どうしても、ね!
帰ってきてから腰痛ですが、なぜか私の方が気を使ってる部分があり、なんで〜〜?って思います。
自分がそうしてるので、笑う人もいるかもですが、性格でしょうか?

煮出すと虫よけとかお化粧水にもなるようです。

げんかあちゃんさん、ありがとうございます♪
8. Posted by jugon   2023年06月12日 14:48
>chizchizさんへ

chizchizさん、こんにちは
お返事おそくなり、すみません。

あちこち片付いて綺麗になり、すっきりしましたね。
私も断捨離しなくっちゃ。
いつでもできると先延ばしにしててもね。

したいことがたくさんあるのって、良いことです。
お腹から声を出すのは健康にも良さそうですしね。
貯蓄は勿論大事ですが、今しかできないこともありますから。ファッションだってそうですよね? もう着られないお洋服、たくさんあります。

chizchizさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔