✨新年明けましておめでとうございます✨ | 稲幸恵 Voce Voce Voce

稲幸恵 Voce Voce Voce

ボーカルコーチ。
日本人唯一のEstill Voice Training- Estill Mentor and Course Instructor。
レッスン、イベント告知、徒然日記など。

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

昨年は大変お世話になりました。

------------

2021年は、様々なジャンルの方々にレッスンする機会に恵まれました。楽しみつつも、一緒に必死になって取り組んだ一年でした。もちろん悩んだこともありましたが、生徒さんの活躍や成長は、何にも替え難い喜びでした✨

お世話になった方々には、感謝です!

--------------
2022年は、既に決まっているものもいくつかありますが...裏方に徹し、地道に誠実に!仕事に取組みたいです。

日本に帰ってそろそろ6年になります。日本のアーティスト/俳優さんの声が、世界中で聞かれたら良いな、声を壊す人が1人でも減って欲しい、なんて図々しいことを思いながら仕事をしています。笑

自分にできることは少ないけれど、一歩ずつ。

 

生徒さんや講座に来てくださっている方たちとユニークな挑戦ができるように、自分自身も学び続け、指導者としてのスキルを高めたいと思います。


よく外国の方が、新スタートを切ることを"アドベンチャーを始めた"みたいな表現をするのですが...

2022年的アドベンチャーを、色々な方々と楽しみたいです😊

 

という訳で、今年もよろしくお願いいたします!

年末は、小旅行に行きました!