EVTとは...? | 稲幸恵 Voce Voce Voce

稲幸恵 Voce Voce Voce

ボーカルコーチ。
日本人唯一のEstill Voice Training- Estill Mentor and Course Instructor。
レッスン、イベント告知、徒然日記など。

EVTって何?という質問に、私の先生アレハンドロ先生が答えてくれている映像です😊

久しぶりに見てみたら、素敵だなって思ったのでシェアします。

字幕をつけたのですが、読みにくいかもしれないので、書き起こしました。

-------------

 

----------

よく「エスティルって何ですか?」と質問されます。

Estillは、声のメカニズムです。

ミュージカルにも演技にも、オペラを歌うためにも役立ちます。

自分自身の楽器を深く知ることで、何をしたいか、どの様に演奏したいかを自分で決めることができます。

 

「エスティルって何?」と聞かれて、もう1つ僕が言うのは...

おそらく私たちがわかっていないものの中から、

ジョー・エスティルは私たちの声をより良くするための、全ての動きを発見したのです。

公式講習会レベル1でお会いしましょう。

---------------

私は、自分のやりたいことを自分で決められる、選択肢を与えてくれるボイストレーニングは、面白いな、と思っています!

そして、その人の楽器(声)の仕組みや働きを深く学び、それに伴った”知覚”を生徒さんとシェアできるのは、とってもフェアだと思います。

もしお時間があれば、ぜひ公式講習会にご参加ください!14日からです!