【ご報告】Estill Mentor & Course Instructor 資格取得しました! | 稲幸恵 Voce Voce Voce

稲幸恵 Voce Voce Voce

ボーカルコーチ。
日本人唯一のEstill Voice Training- Estill Mentor and Course Instructor。
レッスン、イベント告知、徒然日記など。

先日、Estill Mentor & Course Instructor の資格を取得しました✨

 

 

2015年にEMT資格を取った後、少しずつ勉強を続けておりまして、やっと資格を得ることができました!

Estill のEMCI 資格を持っている人は、世界で40人ほどいらっしゃるのですが、

アジア人第一号となれたことを、とても光栄に思います。

 

今までお世話になった先生方、エリーザ先生、アレハンドロ先生、メリー先生、アレッサンドロに心から感謝したいです!

彼らなしには、今の仕事さえもできていなかったと思います。

Estill以外でも、イタリア留学時代に出会った友人達への感謝の気持ちは忘れられません。

広い心を持った優しい人たちが、家族同然に支えてくれました。

 

発声に悩み、苦しんでいた時にEstillに助けられた経験があったので、日本の方にも知っていただきたいと思い、

日本初の公式講習会を開いたのが2014年秋です。

大々的な普及活動ではありませんが、素敵な出会いに恵まれて、様々な職種の方が資格を取得して下さったり、

勉強をして下さったりしています。

EVTの活動を応援してくださっている方々、自分の生徒さん達にも深く感謝したいと思います!

 

これからもコツコツと積み重ねる姿勢を大切に...

言語や国境を越えて、自由に地道に

勉強と研究を続けながら進んでいきたいと思います。

 

様々な意味での"橋”になることが、当面の目標です。

 

そして...今月は早速、公式講習会とR&Bワークショップを行います

詳細はこちらです→

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

稲 幸恵

----

ちなみに... Estillには、大きく分けて3種類の資格があります。資格取得にご興味がございましたら、お知らせ下さいませ!

詳しくはこちら→

 

EFP  (Figureやクオリティーを実演できる) 

EMT( 個人や小グループの指導ができる資格) 

EMCI ( EVT公式講習会などができる資格)