講習会準備中... | 稲幸恵 Voce Voce Voce

稲幸恵 Voce Voce Voce

ボーカルコーチ。
日本人唯一のEstill Voice Training- Estill Mentor and Course Instructor。
レッスン、イベント告知、徒然日記など。

今週末は、久しぶりのお天気でしたね! 昨日は満月が綺麗でした!

 

 

 

カバンに入っていたので、フライヤー入りの写真を撮ってみました。笑

 

今週はアレハンドロ先生が3年ぶりに来日するので、講習会の準備をする毎日です。

 

前回対面式で講習会を行ったのは2020年2月末.. 

その直後から、世界中でコロナが猛威を奮い始めました 💦コロナ禍以降、大小合わせて40 以上!オンラインのみでワークショップを行なってきました。


エンタメ、音楽業界が大変な中、講習会やワークショップに来てくださる方がいらっしゃるのは、本当にありがたいことだな、と改めて思っています。

 

準備の過程で、3年前との違いに驚くことが多々ありました。

就労ビザ取得のための、手続きプロセスも増えていたり..スタジオの収容人数も変わっていたり..


そんな中..せっかく日本まで来ていただくので、良い講習会にしたいなと思っています!

 

日程は、以下の通りとなっています!

全ての講座は、会場で対面 or オンライン...どちらでも大丈夫です!

必要以上に広いお部屋を予約してしまったので、

急に対面にされても... 急にオンラインに変更されても... すぐに対応可能です!

 

9月15日16:30~20:30  ベルティング&エフェクト

ベルティング、クリーン、グロウル、ラトル、スクリーム、ホイッスルヴォイスなどに関する座学、エクササイズ実演。科学的エクササイズの組み合わせで、様々な種類の声のクオリティーを習得。 

  

9月16日13:30~16:30  MUSICAL in 日本語

ブロードウェイの響きをそのままに、日本語を明瞭に歌唱!

ミュージカルで使われる声を、科学的に分析!

 

9月20日13:30~16:30  声の衛生とウォーミングアップ

 疲れない声を手に入れよう。声をケアするウォーミングアップとストレッチの実演。

 

 そして.. 恒例のEVTのLev.1も、9月17~19日で行います。

9月17日~19日 EVT公式講習会 レベル1

この講習会では、音声生理学、解剖学、音響学に関する講義と、歌唱や話し声の基礎テクニックとなる、13種類の声のコントロールの為のフィギュア(Figures for Voice ControlⓇ)の説明と実演を行います。

また2022年からは以下の内容がプラスされ、日本人の方にとって、さらにわかりやすく実践的な講習会となります。

  ・アレハンドロ氏による講義(イタリア語→日本語)   

  ・稲による日本語での講義 

  ・日本人EMTチームによる小グループエクササイズ

 

お時間/ご興味がありましたら、ぜひお越しください!