私の石は止まったままのようです。 | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

私の身体の中にある胆石ですが。

今のところ、痛みで七転八倒ということはなく。

でも常に痛い感じです。

これ、来月までもってくれるのかしら?

 

北海道でもコロナ陽性者の方が増えつつあって、第六波に突入したと言われ始めました。

 

特に、成人式の関連で飲み会を大勢でされた方がいるらしく。

そこでクラスターが発生しているとのこと。

あれだけ「注意してください」と警報が出ていたのに。

冷たいことを言うようですが、自業自得としか言いようがありません。

 

オミクロン株は本当に怖いです。

どこまで市中感染が広がっているのか、私にも分かりかねます。

お医者さんは、まず、エッセンシャルワーカーの確保が先決だとおっしゃっていました。

そこで崩壊が起こる(今、起こりつつあるのですが)とどうしようもないと。

 

私の住んでいる地域でも感染者が爆発的に増えています。

きっと市中感染が増えているんでしょうね。

私も気を引き締めて、気をつけなければ。

 

と話は元に戻るのですが。

外科の受診は25日です。

それまで罹患しないようにしないと。

 

ちなみに、私が通っている病院はコロナ陽性の方を受け入れる充電拠点病院に指定されていて。

以前の第五波では、やっぱり院内感染が出てしまっていて。

とても大変なようでした。

なので、病院へ入る時には検温(今はどこの病院でもそうなのですが)が必須です。

そして、体温が37度を超えている人は、別なところ(発熱外来)への受診を勧められます。

 

話をまた胆石の話に戻しますが。

私の知り合いにも胆石を持っている方がいらして。

その方の場合はすぐに手術だ!とドクターに言われて、そこからなんと3年経過しているそうです。

その間、一体、どうしていたんだろう。。。

 

私の場合はアセトアミノフェンでなんとか凌いでいる、といった感じです。(痛み止めです)

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ