パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

輪乗りの開閉

2017年01月08日 16時09分21秒 | 乗馬記録
うちのクラブの馬房には猫さんが住みついております。
猫さんたちのおかげで、ネズミが激減し、エサ袋をかじられなくなったそうで、追い出すわけでもなく放置中。
一方、猫さんたちは、ネズミ退治のパトロールに熱心で、
馬房に覗きに行くと「ねえねえ、私たちがんばってるんだにゃん」とアピって鳴きながら寄って来ます。
けなげです。大丈夫。お馬さんたちも気にしてないみたいだし、しっかり仕事を遂行してください。

写真は、「ねずみはいないかにゃ?」と探索中の猫さんたち。↓



お馬さんの前で、休憩中の猫さん。↓



猫好きとしては、たまりません。

さて、昨日もレッスンに行ってきました。
例によって、いつものクロフトくんで、輪乗りの開閉をぐーるぐる。
右手前でグルグルしたら、左手前でぐるぐる…。ここずっとこの練習です。
先生には大きな声では言えませんが、最近、ちょっと飽きてきた。

と思っていたら、先生「これができるようになったら、次は横歩の練習に移れます」。
内方脚と外方脚で、馬体の向きを微妙にコントロールできるようになったら、
斜め横歩もできるようになるんだとかで、おおお、俄然、やる気が出てきた~!

ということで、マジメにグルグルしてきました。
クロフトちゃんはその日2鞍めだったとかで、
疲労度も少なかったせいかよれず、止まらず、素直に付き合ってくれました。
よかった。いつものクロフトちゃんに戻ったわ(でも、速歩がやや遅かったけど)。
前回は疲れてたのかもしれないね。
なんとかこのままエイジが復活するまで持ちこたえてほしいもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿