ワークマンプラスのお店が地元にオープンしたので行ってみました。

実は、発熱ソックスを買いに行ったんです。

昔買ったおたふくの発熱ソックスがとっても暖かいことに気が付いたんですね。
最近は、近くのホームセンターにも発熱ソックスが売っているので、それを使っていたのですが、古いおたふくの発熱ソックスがクローゼットの中から出て来たので、試しに履いてみたら、暖かさが全然違うんです。なので、それを探しに行ってみたんです。

あったか・発熱ソックス
この商品の私のレビュー

これです。体から出る水分を熱に替えるという商品です。
JW-131サーモソックスという商品です。
 

これがめっちゃ暖かいんです。
最近ホームセンターで買ったものとは、暖かさが全然違います。


これを売っていたお店がなくなってしまったんで、ワークマンにあるかも?と行ってみました。



ワークマン」と「ワークマンプラス」の違いも分からないで行ってみたのですが、というか、ワークマンだと思って行ってみたらワークマンプラス

どう違うの?って思って中に入ってみましたが、アウトドア用品が多くて、「作業服」という感じの商品はありませんでした。

あとでネットで調べてみたら、ワークマンプラスアウトドア用品のお店ということでした。(笑)

思いのほか、オシャレなものが多かったです。
 

衣類は、アウトドア用品というより、十分街着として使えるものが多かったです。というか、アウトドアにも使えるというレベルで、ファッション性の高いものが多かったです。

(写真のオレンジのジャケット、以前ネットの写真で見たことがあったのですが、実物もおしゃれで、値段も確か2,980円、欲しくなりました。(^^ゞ)

 

バッグもおしゃれなものが多くて・・・、バッグ類はアウトドアという感じのもの以外のタウンユースのものも多かったです。

980円くらいの商品もたくさんあって、めっちゃ安かったです。




もうひとつググっと来たのが、この保温材(ダウン?)が入っていそうなシューズです。
値段も2,900円なので、お手頃。フローリングだったら、室内でも使えそうな商品です。


 

手袋やランタン、保温ボトルなど、キャンプ用品もありました。


 

最近「ひとりキャンプ」が流行っているらしくて、こちらの「メスティン」という商品が重宝されているようで、いろんな使い道があると、人気商品らしいです。



私はこちらの徳井さんの動画で知りました。

-------------------------



発熱ソックスのお話に戻すと、良さそうなものが1つだけありました。
普段こういうものは、ドサッと「大人買い」するのですが、「暖かさを確かめてから・・・」と、今回はひとつだけ買いました。ちなみに2足組で199円。めっちゃ安かったです!

 

(おたふくの商品はありませんでした。)



お店を出て、もう一つ候補にしていたのが「しまむら
しまむらにもおたふくのソックスはなかったので、こちら3足組550円のものを1つだけ買ってみました。

家で履き比べてみましたが、しまむらのソックスの圧勝でした!
ということで、次回しまむらに行って、大人買いすることにします。(笑)

---------------------

ワークマンプラスにお話を戻すと・・・
 

タウンユース出来そうな商品がたくさんあったので、次回またゆっくり他の商品を見に行こうと思いました。ユニクロのような安さなので、爆買いしないように気をつけないといけないですね!(笑)



ワークマンプラスのプロモーションビデオがあったので、貼っておきます。
---------------------