久しぶりにエンヤさんの音楽を聴いてみました。Amazonミュージックでページを見てみたら、クリスマスのアルバムがあったので、聴いてみたら心を奪われてしまいました。

何て美しい歌声なんでしょう!ある意味、エンヤさんにぴったりのジャンルですよね。

このアルバムを聴いていると、カラダの中・心の中の悪いエネルギーが浄化される感じがします。(^^) あまりにも心が洗われる思いがしましたので、ブログの話題にさせて頂くことにしました。 

このアルバムの中から、私の大好きな曲、3曲をご紹介させて頂きます。

 

お時間のある方は、ちょっと手を休めて、エンヤさんの音楽に浸ってみて下さい!(^^)



We Wish You A Merry Christmas

この曲はいろんなアレンジで演奏されていますが、このアレンジも素敵ですね。
私は大好きな曲です。




Adeste, Fideles(神の御子は今宵しも)

この曲は、世界中のクリスマスソングの中で一番好きな曲です。とても神聖な感じがします。
エンヤさんのこの曲を聴いていると、涙が出て来ることがあります。(^^;




oíche chiúin (chorale)(きよしこの夜)

この曲は2曲入っていて、これはコーラスバージョンです。こちらのバージョンの方が、優しく包まれる感じがします。


--------------------


最後は、Christmas Secrets フルアルバムです。(アルバム全曲)

お時間がある方は、ゆっくりお楽しみ下さい。

Amazon Musicの方はこちらをポチっとしてみて下さい。すぐに聴けます。

-------------------

こんな、心が浄化されるような音楽を作った人ってどんな人なんでしょうね?心がきれいじゃないとこんな曲は作れないと思いますよね。そして、歌っているエンヤさんの歌声、アレンジも素晴らしいと思います。

私もこんな人たちに近づけるように努力したいと思います。(^^;

-------------------