このレビュー、書こうか?どうしようか?めっちゃ悩みました。(^^ゞ
男性が脱毛器のレビューを書くって、引いちゃう人がいるんじゃないかと。。。(^^;

でも最近は、男性用のレーザー脱毛器もあるし、私のブログは、基本商品レビューを書くことなので、勇気を出して書いてみることにします。σ(^^)

昔お化粧品の会社にいて、美容と販売の指導をしていて、フェイシャル・マッサージもしていましたので、なるべくきれいな手でお客様に接するように心掛けていました。そんなに毛深い方ではないですが、マナーとして、きれいな手で接するようにしていました。

実は10ヶ月の本社の研修に行ったとき、同期の研修生で、めちゃくちゃ毛深い男性がいまして(笑)、研修生どうしでマッサージをしたりするのですが、同じ男性でもその方の手にはちょっとだけ抵抗を感じましたので(笑)、女性はもっと抵抗があるかも?と思って、手だけはきれいにするように心掛けていたんです。

その習慣があったので、今ではマメにはやっていませんが、気がついたときに(年1~2回)手の部分だけは脱毛しています。お客様の家のパソコンを触ることがあるので、きれいな手の方がお客様にも感じがいいと思いまして。。。(^^;



つい最近、昔から使っていたブラウンの脱毛器が壊れてしまい、新しく買い替えることにしました。

私がいた化粧品の会社にも「脱毛ワックス」の商品はありましたが、やってみると、ベトベトして、服に付いてしまうし、私にはちょっと向かないなぁ?って思って、機械を使うようになったんですね。

今まで使っていたのは、こんな感じのものです。(買ったのはだいぶ前なので、同じものではありません)昔はこんな色しかなく、色にパープル(ピンク)が入っていたので、女性のものをこっそり使っている感じがして、ずっと抵抗がありましたね。(笑)

で、今回買った商品は、まず色が真っ白だったことと、処理する面積が広く(ワイドに)なっているので、面倒くさがり屋の私には短時間で処理できるのでいいかな?と、それと、柄の部分が細いので使いやすいのではないか?ということで、この商品にしてみました。

正直、手を脱毛するだけなので、高級品が欲しかったわけではなく、脱毛器にこだわっているわけでもないのですが(笑)、デザインと色を見て、その美しさにポチっとしてしまったというわけです。(^^ゞ



で、結論から言うと、この商品、めっちゃいいです!

以前使っていたブラウンが80点だとすると、この商品は200点です!もう全然違います。ポイントは4つです。

 

1)モーターの音が小さく軽やかな回転
2)ヘッドがスイングするので、常に肌にフィット
3)充電式なので、どこでも使える
4)痛みが少ない


 

1)モーターの音が小さく軽やかな回転

まず、モーターの音が小さいし、高速で軽やかです。ブラウンが悪かったわけではなく、ソイエが良すぎるんです。シェーバーをずっと使っていたブラウンからパナソニックのラムダッシュに替えたとき、そのモーターの軽やかさに感動したことがありますが、それと同じくらいの感動でした。(^^) このソイエパナソニックなので、パナソニックのモーターは軽やかなのかも知れませんね?




2)ヘッドがスイングするので、常に肌にフィット
これも感動でした。以前使っていたものは、固定式だったので、肌の角度に合わせて本体を動かしていましたが、このソイエは何もしなくても常に肌にフィットしてくれます。



男性用のシェーバーがスイングヘッドになっているものが増えていますが、それと同じで、本体を動かさなくても常にフィットしてくれるので、とっても楽チンです!σ(^^)




3)充電式なので、どこでも使える
以前のものは、常にコンセントに刺して使うタイプだったので、コンセントがある場所でしか使えませんでしたが、こちらは、どこでも使えるし、コードレスなので、本体を動かしやすいです。

ひとつだけ注意しておきたいのが・・・
充電中は電源がONになりません。これは男性用のシェーバーと同じでした。なので、バッテリーが切れたら、コンセントの電源で使おうと思ってもスイッチが入りませんので、少なくなったら事前に充電しておくのがいいですね。

*ヘッドの付け根で光っているライトですが、脱毛する場所を明るく照らしてくれるためのLEDライトです。もう至れり尽くせり!(^^)




4)痛みが少ない
これは、私が個人的に以前使っていたものより痛くなく感じたものです。ヘッドの中に回転するディスクが何枚も付いていまして、そこで毛を抜き取ってくれるのですが、以前のものは機械の力で毛を引き抜かれる感じで、少々痛みを感じましたが、こちらはスルッと抜ける感じで、ほとんど痛みを感じませんでした。

ひょっとしたら、メーカーによって、ヘッドの仕組みが違って、ソイエはより痛くないように作られているのかも知れません。(これは私の印象なので「かも?」というところです。)



ヘッドは、後ろのボタンを押すと、簡単に取り外しができます。



私は使いませんが(笑)、ワキ・ビキニライン用のヘッドと簡単に交換ができます。



充電用のコードはここに刺します。


 

バックスタイルです。美しいですね。



こんな感じで箱に入っていました。



付属のポーチに入れてみました。



IPX7基準(水深1 mに30分間水に浸けても大丈夫)なので、お風呂で泡脱毛が出来ます。

お風呂では、カラダが温まり、毛穴も開きますので、より脱毛しやすくなるので、お風呂で使用されてもいいですね。

---------------

総評です。

デザインとヘッドの幅の広さだけでポチっとしてしまったのですが、これめっちゃ良かったです。以前買ったものとは時代も違うので、時代の進化もあると思いますが、ソイエの技術の高さだと思います。とにかく、こんなにも違うんだと感動しています。(^^)

使いやすくて、人に優しい、お肌に優しい、そんな商品です。

上に書きましたが、男性が脱毛器のレビューを書くって抵抗がありましたが、あまりにも良かったので、購入を検討されている方にこの情報をお教えしたくて、レビューを書いてみました。(^^ゞ

脱毛器は5~6000円くらいからありますが、こちらの商品は現在一番安ところで8000円くらいでありますので、「ちょっとだけいいものを!」って方は、候補に入れてもいい商品だと思います。

ご参考になれば幸いです。(^^)

------------------------------

各メーカーにひと言・・・

今は男性でもエステで脱毛する時代なので、男性も使える色を早く出してよ!って言いたかったです!すべてのメーカーのすべてのグレードに白を作ったらもっと売れると思うんですが?男性が女性色の機器を買わなければならないことがどれだけ抵抗があるか?ご理解頂きたいです。男性を代表して書かせて頂きました。(>_<)

------------------------------

購入したのはこちらの商品です。