ずっと謎に感じてきた持病が、とあるきっかけで、それがエンパスであることを知る。

スピに興味を持ってから、自分は他人のエネルギーを感じ取ることが出きるっぽいと思うようになる。

 

・人混みは本当に苦手。

最初眩暈がしてきて、最初は人酔いなのかと思いきや、これが長く続くと眩暈が悪化して一人では歩けない状態にプラスして、吐き気もするので、人が多いところに行くときは来夢が同行してくれないと無理。

(人が多いところは、色んなエネルギーが混ざり合っているので、エネルギーを感じ取る人は多分脳が混乱するんじゃないかと思われ)

 

・来夢や親が怒ると、強い吐き気がするので暫く顔を見ることができない。

(実親の場合、インナーチャイルドが言われてきたことを言われるとこの吐き気が更に悪化)

 

・ニュースや残酷系・ドロドロしたドラマなど、ネガティブなものは見てると吐き気がするので見れない

 

・実家は行くと吐き気がするので行けない

(実家は昔から悪い意味で色んなことがあったので、エネルギーが悪いだろうなぁ。

中学の頃から「早く家を出たい」と結婚するまで思い続けていたのは、このせいだったのかもしれない)

 

・ネガティブなエネルギーが発しやすい場所(察してください)に行くと吐き気がするので行けない

病院は極力、行かないようにしている。どうしても行かなきゃいけないときは、予約制がある病院に行く(母子共に)。

 

・他人の怒鳴り声を聞くと、酷い恐怖感と共に吐き気がする

 

・「この人には、こう思われてそうだな」とよく思う

(これは毎日の手放しワークで少しずつ改善してきている)

 

・知らない人が話している悪口が、全て自分のものに感じることがある

(これも毎日の手放しワークで改善してきている。中高生のときが一番酷かった)

 

・神社は、行くたびにエネルギーが違うのが分かる。

特に春分・夏至・秋分・冬至などの時期や、七五三シーズンは、非常にエネルギーが高いことが多いです。

特にエネルギーが強い日は、誰かに見られている感(視線を感じる)が強く感じる。

見られている位置も大体わかる。(娘は見えているっぽいです)

 

・満月前後あたりは、エネルギーが強いのが分かる。

月からは勿論、太陽から注がれるエネルギーも強いなと最近気づくようになる。

 

・これはスピ関連になってしまうが、よくスピに興味を持ってると「誰を信用したらいいか」という問題に直面するが、スピ系の人って普通の人よりも自身のエネルギーを強く発してる気がします。

なので、動画ならその人の顔を見ただけで、不思議と安心する人や、中には見るだけで強い吐き気がする人もいます。

前述のとおり、スピ系の人は多分自身のエネルギーを強く発しているせいだと思うんですが、後者のように見るだけで強い吐き気がする人は、何時間も吐き気が止まらないなんてこともあるので、ひたすら手放し宣言して少しずつ吐き気を楽にしていきます。

(なので最近は、あまり新規のスピチャンネルは余程のことがない限りは見ないようにしています)

 

ん-。ぱっと思い浮かぶのはこんな感じかな。多分もっとありそうな気がするけど笑い泣き

とはいえ、娘を妊娠する前は、知らない人の顔を見るだけで吐き気がしてたぐらいで一人で外に出れなかったので、これでも良くなってきた方だと思います。