HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

セカンドカーを考える!の巻

2022-01-16 00:06:00 | 
40、いや50年来の宿願である911を転がしているボク。
幸せの極みである。





しかしながら、窮屈な思いをしている方々もいらっしゃる。






まあ、いろいろ工夫して凌いでいるんだけど、やはりファーストカーとなると、ちと厳しいよね。

で、セカンドカーって事で、以前こんなのを書きました。




ただ、今のマンションは車高が1550まで。
カレラくんは近くの屋内駐車場に入れるとして、セカンドカーはsuvタイプは無理なんだよね。

でも、ワンコのバギーカーとかを余裕で積みたいし、なんならいい年して車中泊とかだってやりたい。

となると、ワゴンなんだよね〜。

そういえばこんなことも書いてました。





で、あんまり実現性はなかったんだけど、なんとなく買える環境も生まれてきた。

で、最初に思ったのはこれ。





プジョーの508SW。
相当にスタイリッシュだし、なんなら先進装備も。
ただ、リセールは壊滅的とか。

その場合、王道としてはこーゆー選択肢もあるよね。


そうメルセデス。Cクラスのワゴン。
ただ、これ新型じやない。
とゆーか、新型はまだ入ってきてないのかな。
熟成されたモデルとも考えられるんだけど、いきなり型落ちともとれる。
さてさて。

となると、メルセデスとともに他のドイツ三兄弟の出番だよなあ。

ほれ。





どれも最新の安全運転支援機能が完備してます。
もう58だから、日常使いには是非欲しい。




BMWは壊れるからやめとけ!なんて声をYouTubeなどではよく聞くけど、俺がかつて乗った2台はストレスフリーだったから、好印象なんだよね。


で、アウディはこれ、究極の奥さんグルマって感じがしません?

36年前の入社時、ボクは同期の女の子に「いずれは奥さんにアウディを買ってあげて、紀伊国屋で買い物をさせてやりたい」ってのたまった記憶がある。
バブル期の微熱とでも言いましょうか(笑)


とかなんとか考える中で、急浮上してきたのがこれさ!




ボルボのV60インスクリプション。
これはとにかく世界最高レベルの安全性らしい。

で、内外装ともデザインがよろしい。
特に内装はセンス抜群で、質感も高そうだ。

とにかくアタマが良さそうとゆーか、上品なヒトに見えるんじゃないだろうか、わし(笑)

これを日常使いし、たまに911を転がす!
これを夢のようと言わずに何が夢だろうか‼️

ハアハア❗️

なぞと幸せな58歳でございました。

うんうん。

追伸
レヴォーグはアイサイトXがあまりにも壊れるらしく、ここはご退場いただきます。
ウフフ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿