775フレンズカフェ*3/12号 | シュガーブレッシング Official Blog「メグブログ」

シュガーブレッシング Official Blog「メグブログ」

シンガーソングライター シュガーブレッシング(Sugar Blessing)のブログです。お知らせ&ライブレポなど。

やあ!(・ω・)

 

光のどけきまだ寒い春の日...

3月12日(土)は775フレンズカフェ☕️でした!

ここのところ仕事が重なり、とっても遅くなってしまいました...不安

 

改めまして、3/12(土)はシュガめぐ、マナカちゃん、ミキサー良次さん、そして13時台はゲストにPARFECT TRASH RECORDの代表でもあり、バンドR2Oのボーカリストでもある加島秀典(かしまひでのり)さんをお迎えしてお届けしました。

 

 

そして3/12は「だがしの日」

岡山県瀬戸内市に事務局を置き、全国の駄菓子メーカーなどで結成された「DAGASHIで世界を笑顔にする会」が2015年(平成27年)に制定したのだとか...!

 

そこで、トークテーマは「こだわりの駄菓子」

 

駄菓子、おそらくみなさん人生で必ず一度は通ってきた道...(-ω-)

メッセージたくさんありがとうございました✉️

 

駄菓子ドキドキ心理テストでは、"甘えたい欲求度"をチェックしてみましたハート

みなさんいかがでしたでしょうか。

 

チロルチョコは駄菓子に含まれますか!?

 

など、駄菓子の定義についても熱く語ってまいりました。

 

番組では時間が足りなくて語りきれませんでしたが、

私の好きな駄菓子をここで発表しておきたいと思います!

 

・ポテトフライ

・ソースせんべい+梅ジャム

・ヨーグル

・プチプチうらないチョコ

・すもも漬け

 

このあたりでしょうか!

「ヨーグル」については、違うメーカーさんの同じような商品は、名前が違うことが判明!

やっぱり堂々の第一位はうまい棒でしたね(・ω・)

 

13時台はPARFECT TRASH RECORDの代表・バンドR2Oのボーカリスト、加島秀典(かしまひでのり)さん、通称カッシーが登場!

 

 

PARFECT TRASH RECORD、略してパトラッシュは東武東上線、高坂駅すぐ近くにあるレーベル&レコーディング&MIXスタジオです。地元で活動するミュージシャンを中心に、たくさんのアーティストさんがこの場所で様々な音楽を生み出しています。音楽を生み出したら、今度はそれをたくさんの人に届けるということをしていかなければなりません。

 

パトラッシュスタジオでは

①レコーディング

②ミックス&マスタリング

③プレス(販売用のCD現物を作る)

④各種デザイン

⑤グッズ製作

⑥プロモーションのお手伝い

⑦人生相談

...などなど、様々な取り組みがされています。

 

⑦の人生相談に至っては、これから一緒に製作するぞ!というときに、ミュージシャンの人となりを知ることや、どんな音楽が好きなのか、なんてちょっとした話でも双方知ることができている方が、作品作りに同じ気持ちで取り組める、ということもあります。

 

そして、活動していく中で自信を失ってしまったり、これからどうしようと迷ってしまうことも多々あります。パッと見堂々と活動していてすごい!と思うような人でも、実は繊細なんてミュージシャンもたくさんいらっしゃるのです。そんな時に、これからどうしていこうか!?ということも相談相手になってくれる頼れる兄貴、それがカッシーです。

 

そんなカッシーですが、ステージではボーカリストとしてまた違った一面を見ることができます!

 

 

コロナ禍の中で出現した、カッシーも参加するThe Clusters!

コロナ終息を願い、コロナ終息と共に解散となる...(-ω-)

 

カッシーがボーカルを務めるR20のライブ映像です!

 

カッシーが今まで手がけてきた作品等の一部はこちら!

 

 

音楽がやりたくなったら、音楽を作りたくなったら、作品を残したくなったら、人生に疲れちゃったなんて時も、ぜひPARFECT TRASH RECORDを訪ねてみてください。

 

カッシーだけじゃなく、そこに集う仲間たちもいます!

もちろん私もです!

 

それでは!(・ω・)キューン

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

【 Live・Event 】

 

📻4/30(土)775フレンズカフェ

12:00-15:00生放送

※メインパーソナリティーを務めます(・ω・)

 

ご予約&お問合はHP・SNSまで(・ω・)⸝⋆

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

キラキラ公式LINE キューン

友だち追加

キラキラSNSなど キューン

[Youtube][Twitter][Instagram][Facebook]

キラキラウェブサイト

https://sugarblessing.com

 

🎼「アンドロメダ」配信スタート!

🎬「すぐに会いたい」MV配信中!

 

うさぎ音楽教室