3歳になりました…そして…! | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

またもや、前回のブログ更新から大変ごぶさたしております。

 

ひじきです。

 

 

はは…スミマセン。

 

カイヌシにもいろいろあったんですよ!

 

でも、ひじき先生との柴犬ライフは充実しています!

 

そりゃもうブログを書く時間を惜しんでひじき先生をかわいがってます。

 

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

 

 

ひじき先生の近況をば少し。

 

9月9日、元気に3歳のお誕生日を迎えました~!

 

 

今年のケーキは少しバージョンアップして、デコレーションにカボチャをつかってみました。

 

 

とってもおいしそうに食べてくれて、カイヌシもうれしかったです。




 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

 

 

3歳になったひじき先生、とても大きな変化がありました。

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹ができたんです…!

 

 

Instagramの方ではお知らせしていましたが、カイヌシ、10月に女の子を出産しました。

 

ブログではみれっちとご紹介しておきますね。

 

そんなこんなで、妊娠中の引越し~出産準備、慣れない育児でブログ更新できず、現在に至ります笑い泣き

 

何を準備していたかって、そりゃいろいろありますが、

 

いちばん大変だったのは臨月間近に思い立って作り始めた、姉妹服。

 

 

ひじき先生とみれっちのおそろ服です。

 

犬服は簡単だったけど、ベビー服は大変…。

 

作ったこともないのでまた習いに行って作りました。

 

カイヌシの自己満ですが、とっても良い記念写真になりました。

 

 

お外では平気なのになぜか室内では服を着たがらないひじき先生。

 

不満顔で撮影に応じてくれました…笑

 

 

 

 

ひじき先生とみれっちはとても穏やかに仲良くやっています。

 

もちろん最初は吠えたけど、それも初日のほんの数十分のこと。

 

興奮がおさまったら、じっくり観察して、時々ヤキモチ妬いてかまってちゃんになるけど、すぐに家族だと認識したみたい。

 

人見知りで警戒心の強いひじき先生なので、かなりの覚悟でみれっちを病院から連れ帰ったのですが、

 

あまりのすんなり受け入れっぷりに拍子抜けしました。

 

初参りの記念写真も一緒に撮ったんですよ~ウインク

  ↓

 

ひじき先生も振袖を着て七五三の写真を撮りました。

 

 

外だと服着てても笑顔なんだよね~爆  笑

 

かわいい。

 

 

 

 

ただ、家族以外の人に対しては、妊娠中から警戒心アップUPアップアップアップ

 

わかるんですね~、犬ってすごい。

 

家に来た人に永遠に吠え続けるのが悩みです。

 

なんとかならないかな?笑い泣き

 

 

 

 

そんなこんなで、ひじき家はみな元気にやっています。

 

また時間ができたらブログも更新したいです。

 

以上、夜間授乳で目がさめちゃったカイヌシでした。