久しぶりにブログを書いてみるテスト。

青チャート、終わりました。
嘘です。エイプリルフールです。

今やっと、120題目まで進みました.
ずっと方程式やら不等式やら二次関数やらそんな感じです。

つくづく、数学の才能が無いなぁ、と痛感してますよ。
これも場合分けしなきゃいけないんだ、というのの連続で。
見落としてばかりです。

これはセンスもなのでしょうけど、慣れも大事ですね。
けど、時間が取れないので読むしかやってないから、
何度も同じポカをする。

カキカキしたら、まだ覚えられるんでしょうかね。
Apple PencilでiPad proにカキカキしたいですけどね。
そんなお金ないっちゅーねん。

行けるかどうかは微妙ですが、今日から受付開始してたんで、
河合塾のマーク模試の登録だけしてみました。

第2回から受けようと思ってたのですけど、
何となく、景気付けに。

でも値段が高いですね。お支払いバックレて行かないかもしれません。
本当は仕事行かなきゃいけない日だし。

世の中には、中学生の頃から東大受験のA判定持ってる人とかいると聞きますと、
何だかやるせなくなってきて、
東大って、そういう人達が集まった方が良いんだろうなぁ、って慮ってしまい、
未だに学歴コンプレックスみたいなのをこじらせているのが、
だんだん自分発信で痛々しくなってきている今日この頃です。

まだ、勉強が得意で、とか趣味で、とかならいいんでしょうけど、
青チャートの件しかり、別にそうでも無いんですよね。
身分不相応な夢です。

お金も稼がなきゃいけないんで、アプリ作りとかWebサイト構築とか、
そういうスキルの方にシフトして行った方が良いのだろうなぁ、とも思ったりもします。

もしかしたら、ブログの趣旨もそっちに変わって行くかもしれませんが、
とりあえず、当面、まだ受験勉強的なものは続けてみようと思ってます。

そんな4月1日。
新年度のご挨拶でございました。



絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS.../SBクリエイティブ
¥2,970
Amazon.co.jp

大学受験 ブログランキングへ