Twitterログ。誕生日。芋煮会。 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

★来月は、職場で芋煮会のイベントがあります。僕は、スタッフに混ざり、大根など、お野菜を切るお手伝いをします。楽しみです。付け合せのお漬物と、ゆで卵、おにぎりなども、皆で手作りします。待ち遠しいです。

★本日の晩酌は、大好きな、がんもと、ハイボールでした。誕生日は、豪華な料理を用意するより、シンプルでも、素朴でも、大好きなものを食べ、いつもの晩酌。それが一番幸せだと思いました。今日は良い一日でした。

★職場での、スタッフさんとの会話。
関「仲山さん、お誕生日おめでとう!俺の羽根をあげるよ。レベル999だから。ブチブチー!ガシャーン!」
僕「わー!ありがとうございます!レベルがカンストしました」
僕「頂いた翼は、一生大切にします」

★誕生日は、両親へ感謝の気持ちをプレゼントする日だと思います。今の僕自身へのプレゼントは、大好きな、アイリッシュコーヒーです。ウイスキーのコーヒー割りで、乾杯。おやすみなさい。

★職場での会話。
僕「煙草が値上がりしましたね」
長「わかばは?」
僕「500円になりました。90円の値上げです」
長「俺のは40円上がったよ。わかばは、需要があるから高くなったんだろうね」
僕「我々の生きる為の空気が値上がりとは…息をするのにも、お金がかかるとは」
長「ハッハッハ(笑)確かに」

★主治医との会話。
僕「靴下って、靴の下に履くものだと思って、今まで部屋でも常に履いていたものを、試しに脱いでみたら、凄く気持ち良かったんです。よく眠れました」
主治医「確かに靴下って靴の下に履くものですね!目からウロコです!」
僕「毛布を自肌で感じる快感に目覚めたというか」

★早「きみの踊ってみた動画、見たんやけどさあ」
僕「ありがとうございます!」
早「踊らないと死ぬ!みたいな、迫力感が無いんや」
僕「楽しく踊る、それが一番大切だと思います」

ちょいちょい間違えるのも良い思い出です