乗らなくなった船の処分は、当社へご依頼ください。
当社には豊富なノウハウがあるので確実に処分できます。安心してお任せください!

☆「FRP船リサイクルシステム」をご存知ですか?
FRP船リサイクルシステムとは、船体にFPR(ガラス繊維強化プラスチック)を使用している船舶を適切に廃棄するためのシステムです。
FRPは高強度・大型・長寿命という特性があり、適正な処理が困難なことから、船舶の不法投棄の一要因となってきました。
そのため、平成17年から当システムが運用を開始され、廃FRP船を処分するときの所定の方法が定められています。

☆船舶の不法投棄は犯罪です!
船舶を放置すると1000万円以下の罰金となるケースがあります。
環境汚染の原因ともなりますので、絶対にやめましょう。

☆様々な船の処分に対応しています
小型漁船、プレジャーボート、ヨット、クルーザー、船外機など、柔軟に対応しますのでまずはご連絡ください。

船

廃棄費用を安くするためのポイント

以下のような点が見積り額に反映されますので、「少しでも費用を安くしたい」という方はこれらの情報を参考にしてご準備ください。

☆沈没しているか、まだ航行可能な船か
沈没している船の撤去は、航行が可能な船より費用が掛かります。

☆作業場所に近いか、遠いか
回収作業を行うためには、一定の広さのある場所が必要となります。
作業場所や岸から遠いところにある船は、作業場所まで移動させる必要があります。

☆船内にはどのような残留物があるか
動力燃料が残留している場合、抜き取りや取り外しに別途で費用が掛かりますのでご注意ください。

作業の流れ

●お見積り・サービスのお申し込み・お問い合わせ

お問い合わせやお見積りは無料です。お電話か専用フォームからご連絡ください。
費用は船の状態や総重量等によって異なります。
頂いた情報をもとに見積りいたします。

●作業日時のご相談

作業を行う日時についてご相談させていただきます。ご要望をお伝えください。

●作業当日

ご予約の日時で当社スタッフが伺い、船体を引き取ります。

●見積り料金のお支払い

見積り時にご了承いただいた金額をお支払いください。
見積りで提示された金額以外が請求されることは一切ありません。

当社の特徴

○柔軟でスピーディな対応

ご希望に応じて深夜や早朝の作業にも対応しますので、お忙しい方にも便利です。
年中無休なので、お客様の予定に合わせてご予約いただけます。

○質の高いスタッフ

当サービスの提供には多岐にわたる知識と技術が必要ですが、当社には豊富な実績があるので安心してお任せいただけます。
当社のスタッフは業界の事情に精通しており、状況に応じた的確な判断が可能です。

○見積もり無料

お見積りは無料なので、価格に納得がいかない場合は依頼しなくても構いません。
また、見積り後に追加料金を上乗せされることもありません。
良心的な見積りで、多くのお客様からの厚い信頼を得てきました。

相談・問い合わせ

メールでのお申し込みはこちらのページで受け付けます。
お電話でのお申し込みも可能です。